青い追憶を辿りながら

2016年10月

The KanLeKeeZ

2016年10月28日(金)

26日に飛び込んできたニュース、最年長新人バンド!The KanLeKeeZのデビュー。

昨年の日本武道館で初登場した「カンレキーズ」がこんな展開になるとは思っていなかったので、正直驚きました。おまけになんとDebut Album『G.S. meets The KanLeKeeZ』までリリース予定とな!?!

「ロックばん」で高見沢さんが冗談っぽく「年内にアルバム」と仰っていた記憶があるのですが、まさか本当だったなんて。THE ALFEE名義ではないとはいえ、昨年12月に『三位一体』がリリースされたばかりなのに嬉しいペースです♪

名曲カヴァーとオリジナル楽曲のバランスはどんな感じになるのでしょうか。彼らは夏イベではBEAT BOYSを、THE ALFEEのツアーではTHE ALFEEの楽曲も”カヴァー”してた訳ですから、それも収録されたりするのかどうか、ハテ?( ̄m ̄*)。


ツアー中のレコーディングは大変なことと思いますが、プロモーションもお忙しくなるのかな。バラバラなイメージが売りでもある3人組がお揃いの衣装でキメたら、それだけでも楽しそうでインパクトがありますね。

おもちゃ箱みたいにいつも驚かせて楽しませてくれる愛する3人組。12月21日が楽しみです♪

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。

桐生市シルクホール(2)

2016年10月16日(日)

大好きな季節がやってきました。冷んやりと澄んだ空気が心地よく、空は高く陽射しが暖かくて旅に出たくなります。しかし次のライブの予定はしばらくない…orz


桐生市シルクホールの桜井さんです。

「いつもお前しか見てないよ!」
と言ったあと、
「ドアの陰から『たかみぃ…』って見守ってる。」
みたいに言いながら、そっと覗き込む仕草をされてました。

桐生市シルクホール

あと今回のツアーGoodsが招き猫なため、両手拳を顔を脇でにゃんにゃんさせて、招き猫の真似を何度かされていたのも可愛かったです。

この秋はあちこちの会場で返金があるんですね。特に日本武道館は曜日の並びが良いのもあるのかな。高見沢さんが仰っていたようにTHE ALFEEが今また花開いている、そんな感じですね♪

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。

Alfee Mania Vol.150

2016年10月13日(木)

Alfee Maniaの会報が届きました♪

夏フェス特集号なので「SUMMER EVENT DOCUMENT」としてステージ設営からリハーサル、開演直前までの特別取材のページがあって、普段見られない舞台裏が垣間見えて興味深かったです。

夏イベの写真のなかには「まさるペンちゃん」の写真も1枚あったので、とっても嬉しかったです。可愛かったなぁ。

そして前号から始まった表紙のメンバー自撮り写真が今回も最高です。裏表紙の写真は自撮りをしているメンバーを別角度から撮った写真になっていて、これもまた素敵なのです。自撮り棒を使ってこんな風に撮ってるんだ〜♪というのも分かるし、3人ぴったりくっ付いてカメラを見上げている姿がとっても楽しそうで、羨ましくなります。

いつも写真だとちょっと表情が硬めの桜井さんも、にっこりと優しい笑顔を見せてくれています。素敵すぎて壁に飾りたいくらいです。


夏イベを懐かしく振り返り、気が付いたらもう10月もなかば!こうやって今年もまたTHE ALFEEと一緒に季節が巡っていくんですね。

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。

桐生市シルクホール(※ 感想&MCネタバレ少しあり ※)

2016年10月10日(月・祝)

※ ツアートラックと特効テープの画像があります。ご注意下さい ※


秋ツアーMy初日の桐生市シルクホールへ行ってきました♪

週間予報では雨でしたが幸いにして曇り空。国道50号は方角的に西陽に焦げながら運転することが多いので、曇りなのがかえってありがたかったです。道路は空いていたのにシルクホールの駐車場は満車!!以前はなかった場所に臨時駐車場が出来ていたので、そちらへ停めてもらいました。こんなこと初めて。

ホール前の駐車場では恒例のツアートラック撮影会♪

桐生市シルクホール

Goods先行販売もめちゃくちゃ混雑していたので、諦めて桐生市の街を散策することにしました。以前は大川美術館へ行ったりしたこともありましたが、商店街を歩くのは初めてでした。

有鄰館までのんびり歩いてみました。昔懐かしい商店街って感じで良い雰囲気でした。日曜にも関わらずシャッターが下りているお店も多く少し寂しかったですが、そんな静けさも良かったです。

‥。‥゜。‥

ライヴはまだツアー2日目ということもあり、初日という方が大半で熱い盛り上がりでした。立ち見の方も今までないくらいたくさんで、1階席後方は混雑してました。すごいなぁ♪

オープニングの坂崎さんの衣装が私好みでトキメキました。坂崎さんは終始ニコニコ、ご機嫌でしたね♪ 高見沢さんが多分アンコール2以外はサングラスなしだったのも嬉しかったです。最初にしていたチョーカーが綺麗でとても似合っていました。


高見沢さんは「1ヶ月くらい前に切った。」とのことで、髪が短めになっていました。イメージがそんなに変わったわけではないけれど、正面から見るとすぐに分かります。

本編の高見沢さんのMCで、
「俺の髪、短くなったの気が付いた?」
と桜井さんに尋ねていました。
「気が付かないよぉ!元がどれだけあったかも知らないのに。」
みたいに桜井さんが困ったように答えると、
「お前、俺のこと何も知らないだろっ!」
拗ねた口調で高見沢さんがちょっと怒ってみせました。すると桜井さん…

「いつもお前しか見てないよ!!」

…と、すかさず言い返したので大歓声(悲鳴?)が起こりました。

桜井さんは楽屋のドアの陰からそっと覗いて、
「たかみぃ…」
と見守っているのだそうです。桜井さんがリスみたいに両手を揃えて、ドアの陰から覗くジェスチャーをしたので、さらに歓声が起こりました。歓声で掻き消されてしまいましたが高見沢さんは、
「。。。なこと言うなよっ!!!」(変なこと?)
と言い返してました。照れちゃったのでしょうか? まるで痴話喧嘩のようでございました。

「男同士なのでお互いの細かいところに気付かないこともあるけれど、3人とも健康で元気で良かったなぁと思います。」
そんな感じで次の曲へ行きました。高見沢さん何だかとっても可笑しかったです。

‥。‥゜。‥

Goodsはいつも通りパンフ、カレンダー、お菓子2種を買いました。

桐生市シルクホール

パンフに生写真付きってどうなってるのかな?と思ったら、CDが入っていたのと同じ場所に入っていました。表になっている1枚目、高見沢さんの笑顔がとても素敵です。

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。

ポケモンG0

2016年10月04日(火)
ポケモンG0

いまポケモンGOにはまっています♪

最初の頃は地方にはポケストップも少ないし、いるのは同じようなポケモンばかりでつまらないと思っていたのですが、あるときポケモンの卵を孵化装置にいれて歩くと卵が孵るという機能を知って、それからは俄然楽しくなりました。

通勤でも歩くので2kmと5kmの卵なら1日に1〜2個は孵せます。卵を孵せば進化に必要なアメをたくさん貰えるというのもつい最近知って、10月になった今もウォーキングの励みになっています。

珍しい野生のポケモンに出会えたら嬉しいけれど、行動範囲が決まっているとなかなか難しいので、先日はポイントが2倍になるしあわせタマゴを使って、コツコツ貯めたアメでいろんなポケモンを進化させたらレベルが22、図鑑も一気に85まで増えました♪


新しい機能で”相棒”のポケモンからもアメが貰えるようになったので、図鑑のコンプを目指してこれからもウォーキング頑張ります o(^-^)o

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。