青い追憶を辿りながら

2016年12月

祝♪ The KanLeKeeZ デビュー

2016年12月21日(水)

最年長新人バンド!The KanLeKeeZ メジャーデビューおめでとうございます。

栃木県総合文化センター

「ロックばん」での高見沢さんのお話によると、桜井さんがこのお揃いのミリタリールックをとても喜んでいらっしゃるのだとか (* ̄m ̄)。デビュー記念日に合わせて朝から「めざましテレビ」と「ノンストップ」で、楽しそうなメンバー3人が見られて嬉しかったです。

The KanLeKeeZ デビューアルバム『G.S. meets The KanLeKeeZ』は昨日、銀座山野楽器でフラゲしました。

The KanLeKeeZ

BONUS CD「The KanLeKeeZ G.S. Live Show」が付いている初回限定盤Aを買いました。通常盤のジャケットも素敵だったなぁ。ブックレットには春ツアーの写真も載っていてとても良かったです。

山野楽器の店頭にはクリスマスツリーがあったので、特設売り場はありませんでしたが、入り口の目立つ場所にThe KanLeKeeZコーナーがありました。嬉しいですね。

新曲は2曲で、加山雄三さんのカバー『Love Again 2017』も初めて聴きました。その他のカバー曲もなんとなくラジオで聴いたことがあるかな?という程度なので、メンバーのルーツであるGSを新鮮な気持ちで聴いています。

新曲は春フェスタではもう聴けないのかな? 聴けたら嬉しいな。

‥。‥゜。‥

さて今年の私の仕事納めはメンバーと同じ、12月29日になります。大阪城ホールへは行けませんが、宇都宮にて冬フェスの成功を祈っております。

この1年間、当サイトへ遊びに来て下さった皆さま、温かいメッセージを下さった皆さま、大変お世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。 たれみみ

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。

フィンランドから

2016年12月20日(火)

The KanLeKeeZのデビューアルバムをフラゲして帰ってみると、ポストに何やら見慣れぬ華やかな封筒が…

フィンランドから

Alfee Maniaからにしては早いな〜と思ったら、消印がFINLAND!!

フィンランドから

Santa Clausさんのサインの下には英文で1言添えられていて、最後に「From Takamiy」とありました。高見沢さん、パリでの約束を守ってくれたんだ!!

フィンランドから

もう2年近く経つんだな〜と、パリ旅行を懐かしく思い出しました。日常のなかで記憶はだんだん薄れてきていましたが、一気にあのキラキラした時間が蘇ってきました。 お天気に恵まれたパリの青空、雨上がりの石畳と憧れのモンサンミッシェル。とても良くして下さった添乗員の皆さま。そして何より高見沢さんの笑顔。

感謝の気持ちでいっぱいです。

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。

栃木県総合文化センター(2)

2016年12月11日(日)

※ イラストとMCネタバレがあります。ご注意下さい ※


『メレンゲの気持ち』での高見沢さんの、天使のような笑顔にほっこりと心癒されています。お醤油をかけすぎないように、坂崎さん注意してあげて下さい。


秋ツアーも残すところあと2本。栃木県総合文化センターの思い出です。本編4曲目『  』で、桜井さんの肩を抱きながら歌っていた坂崎さん。

肩を抱く右手が徐々に下がっていったな〜と思ったら、桜井さんが「いや〜ん。」という感じに身体を捩って笑ってました。

栃木県総合文化センター

正面からは隠れて見えないのですが、オシリを触っていたと推察されます (*´∀`*)。肩を抱いていた手もサワサワと動かしてたし、セクハラ幸ちゃんはファンの反応をとても楽しんでいらしたようです♪

秋ツアーの坂崎さんの衣装はとても素敵でした。3つボタンの一番下をとめていなかったので、腕を挙げるとベルトがチラッと見えるという。着こなしもなんとも心憎い♪。


本編のMCです。桐生市では手に持っていらしたネジを、栃木県ではな〜んと背に付けて登場されました。それだけでフロアは爆笑の渦でした。

栃木県総合文化センター

昨年秋ツアーの大宮で登場したネジ。当初は坂崎さんのネジを巻くためでしたが、この秋は高見沢さんが間違って台本に「ネジ2本」と書いてしまったため、急遽スタッフさんがもうひとつネジを作ってくれたのだそうです。

桜井さんのネジは坂崎さんが巻いてあげていて、ネジを巻いたご機嫌桜井さんは、童謡を若干下ネタに替え歌して歌ってレッドカードをもらってました。

「小さい子がいるから、どうしようかな〜って思ったんだけど…」
ボヤく桜井さんは台本通りだったろうに、「ハウス!」と坂崎さんに叱られてしまい一度退場です (*´∀`*)。そのとき泣きそうな顔で振り返り、後ろ足で砂をかけるような仕草をしたので、またまた爆笑になりました。

そして高見沢さんの呼び込みになりました。

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。

栃木県総合文化センター

2016年12月04日(日)

2ヶ月ぶりにTHE ALFEEのコンサートに行ってきました。「秋フェス」関東ファイナル、そして私にとってもファイナル。

栃木県総合文化センター

来年は通い慣れた宇都宮市文化会館に戻れるのだと、めちゃくちゃ嬉しかったです。栃木県総合文化センターはフロアが狭く客席が密集した会館なので、ステージはとても近いのですが若干息苦しいのです。

高見沢さんは、
「ここは近くていいね!みんなが。」
と言って下さってましたが、
「いつも向こう(文化会館)だったからね。なんかね、宇都宮って気がしないんだよ。ここ、どこ?」
なんてお茶目にトボけてました。

文化会館の楽屋にひとつしかないというシャワーも増えているのでしょうか。リニューアルした会館が今からとても楽しみです。

‥。‥゜。‥

ライヴは意外なほどこの日が初日という方が多かったためもあるのか、とっても熱く盛り上がりました。高見沢さんがフロアを煽る煽る。坂崎さんもご機嫌で、桜井さんのオシリを2回も触っていました(←!)。

私もセットリストを覚えていなかったので、新鮮な気持ちで楽しめました。オープニングで桜井さんのお顔を見たらちょっと泣けてきて、自分でもビックリ。

フロアが狭いため特効テープが大量に降ってきて、私の周囲はみんな取り放題。私も何本が取れたところに、お隣の方に「持ってない色をあげますよ。」とさらに分けて頂きました。全色を集めていたわけではないのですが、お気持ちがとても嬉しかったです。

いっぱい笑って、好きな歌も聴けて、メンバーの笑顔も見て、元気をたくさん頂いてきました。また明日からも頑張れます♪

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。