青い追憶を辿りながら

2015/04/18(土) 宇都宮市文化会館

宇都宮市文化会館

Set List

  • シンデレラは眠れない
  • WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末—
  • 仮面舞踏会
  • FLOWER REVOLUTION
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • 世にも悲しい男の物語
  • 恋人になりたい
  • SWEAT & TEARS
〜坂崎さんのMC〜MC 3人〜
  • Innocent Love
  • ふたりのGraduation
  • ONE
〜MC 高見沢さん〜
  • STARSHIP -光を求めて-
  • 宇宙戦艦ヤマト
  • この愛を捧げて
  • 天河の舟
  • 英雄の詩
  • 星空のディスタンス
アンコール 1
  • Alone -それでも道はつづく-
  • 夢よ急げ
〜出し物〜
  • D.D.D! 〜Happy 65th Anniversary for Donald Duck〜
  • MEET THE ALFEE
  • 鋼鉄の巨人
アンコール 2
  • Another Way
〜MC 高見沢さん〜
  • A Last Song

たれみみの思い出

昨日はMy地元、宇都宮市文化会館でのコンサートでした♪ 桜は散ってしまいましたが新緑が美しく、雨にも降られず心地よい春らしいお天気でした。

会館裏手にどどーーーんとツアートラックが5台並んでいました。走っているだけでスゴイ宣伝力だろうな〜♪( ´▽`)。


Goodsは川口ではパンフとお菓子だけ買いましたが、宇都宮ではボックスティッシュ・カバーも買いました。高見沢さんが頭の上にのせていたのがとても可愛かったです(←正しい使い方ではありません ( ̄m ̄*) )。

宇都宮市文化会館


お菓子は1会場につき1種類1つずつまでと決めてますが、宇都宮ではJKたかみーが手元に来てくれました!(=゚ω゚)。次は赤いちゃんちゃんこカモン!

宇都宮市文化会館

でもこれをトレカにするならどうしてツインテールの巫女さんをトレカにしてくれなかったんでしょう。桜井さんも「かわいいなぁ♪」と喜んでいらしたのだから、売り上げがぐぐ〜〜っと増えたんじゃないでしょうか。

‥。‥゜。‥

ライヴは高見沢さんも「9本目だからいい感じ。10本目からはもっと良くなります。」と仰っていたように、とてもいい感じに勢いにのっている印象でした。新潟を旅してきて平均年齢が上がったメンバーはとにかくご機嫌でした。当日券がなかったみたいなのでもしかして久々のSOLD OUTだったのでしょうか? オープニングから熱い手拍子で場内の熱気もスゴかったです。めちゃくちゃ嬉しくて私もノリノリ汗だくになりました。


アンコールのとき高見沢さんが「宇都宮のひと〜?」と聞いたら、私が見ていた1階席前方は意外にあまり手が挙がってなくて、高見沢さんがちょっと驚かれてました。私もビックリしました。「栃木県」と聞いてくれたらもっと多かったのかな (。・・。)?


本編後半からはだんだん頭痛がしてきたので少し大人しくしていましたが、アンコールの出し物が内容はそんなに初日と変わっていないのに、はしゃいでるメンバーが面白くて可笑しくてたっくさん笑いました。

最後のMCでは高見沢さんが「あと10年はやっていきたいな。」みたいなことを仰ってたので、高見沢さんは明るく喋ってたのですが、10年か…とあまり考えたくない先のことを思い少し哀しくなりました。


終演は21時07分。まだ時期が早いのか秋ツアーの日程は張り出されていませんでした。宇都宮市文化会館は11月から改築工事が始まるので、その前に来て頂けたら嬉しいです。どうか来て下さい!

( 2015/04/19のDiaryより、08/29更新 )