青い追憶を辿りながら

2013/11/30(土) 宇都宮市文化会館

Set List

  • Final Wars!
  • AUBE 〜新しい夜明け
  • 星空のディスタンス
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • 恋人になりたい
  • STARSHIP -光を求めて-
  • EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION
  • 閃光
〜MC 3人〜
  •   有楽町で逢いましょう(桜井さん)
  •   別れても好きな人(桜井さん&高見沢さん)
  • 不思議な関係
  • Rainbow in The Rain
  • GLORIOUS
〜MC 高見沢さん〜
  • AFFECTION
  • 愛を惜しみなく
  • 恋の炎
  • 鋼鉄の巨人
  • Masquerade Love
  • Promised Night

アンコール 1
  • Just Like America
  • 暁のパラダイス・ロード
〜出し物〜
  • Bad Girl
  • FLOWER REVOLUTION
  • A.D.1999

アンコール 2
〜MC 高見沢さん〜
  • The Way
  • 夜明けのLANDING BAHN

たれみみの思い出

秋ツアー4本目、My地元の宇都宮市文化会館に参加してきましたー♪

宇都宮市文化会館

来年のお約束も頂きました。宇都宮市文化会館は2015年から3年かけての改修が始まるそうで、うち約1年間は全館休館になるとか。地元に来て頂けることを感謝しつつ、昨夜は嬉しくてなかなか眠れませんでした。

じ、じつは久し振りに心臓バクバクなお席だったのです〜〜ヽ(*´▽`*)ノ♪ ぽか〜〜んと見蕩れている馬鹿ヅラを見られてしまったかもしれん。宇都宮でも桜井さんは上手へ来てくれて、またしても坂崎さんの機材を乗り越えて下手へ戻って行かれました (≧▽≦)♪ そして最後にマイクの前で両手を広げ、
「はーーーーーーい♪」
とご挨拶されたので、何だその軽い感じは?みたいに坂崎さんにツッコマれてました。


セトリにはおおおぉぉぉっっっ!!って変化はありませんでしたが、代わりに(?)MCの歌がまた変わっていました。

なんとなんとまたしても『有楽町で逢いましょう』が聴けました♪

「なんで宇都宮で『有楽町ー』なんだよ?」
と坂崎さんにツッコマれると、
「宇都宮まで来ると故郷が恋しくなっちゃって…」
なんて答える桜井さん。そんなに遠くないよ? 坂崎さんも「あんたの故郷は秩父だんべ。」みたいに変に訛った話し方で桜井さんをからかってました♪

この後、坂崎さんが南こうせつさんのモノマネで違う歌を歌ったのですが、知ってる歌なのに曲名が出て来ません (><)!何だったろう?? そして最後を「竹中○人〜♪」と替え歌して、笑った顔で怒るという新しい芸を披露してましたwww

高見沢さんが、
「しかし坂崎、芸達者だよな〜〜♪ 台本以上のことをやってくれるもんなーー!」
と喜んでました。


そんな高見沢さんと桜井さんとのデュエットも今までと違う歌になってました〜〜♪ 初めて聴く『別れても好きな人』でした♪ そのためか譜面台もちゃっかりと用意されていました。

『星降る街角』のときの見つめ合うシーンはなくなっていたけれど、高見沢さんが女性パートを高い声で歌うので大爆笑でした。この日は坂崎さんもコーラスに参加されてて、
「俺まで『別れても〜〜♪』って歌っちゃったよ。なんで昭和ムード歌謡になってるんだよ!」
と仰ってましたが、今までも一緒に歌いたいんじゃないかな〜と思っていたので、とても嬉しかったです。


「別れても好きなヒゲ〜〜♪」と桜井さんのヒゲを指差す高見沢さん。歓声が起こってましたw

宇都宮市文化会館

次も替え歌したのですが良く聴こえなくて「別れても好きなタコ〜♪」かと思っちゃいました (○゚ε゚○)。どうも「好きな顔♪」と歌っていたようです。高見沢さんがいちゃこらふざけても歓声が起こっても、クールに歌う桜井さんがとてもせくしぃ〜♪でした。

歌い終わると高見沢さんが「うぉんちゅ〜♪」とふざけているうちに、桜井さんは譜面台のお片づけ。この後パンフの紹介があるのですが、いつの間に背中の後ろに隠しているのでしょう? 毎回笑っているうちに見逃してしまいました。

宇都宮市文化会館

大宮レポの絵ではアンコール1の高見沢さんの衣装がかなり間違っていました。胸の谷間に気を取られ…ゲッホゲホ。宇都宮ではそのドキドキな胸元をさらに広げて、コントで使う予定のバナナを隠そうとしたので、観客から黄色い悲鳴が上がってましたw

宇都宮市文化会館

それに気が付いた桜井さんは、
「いつも腹っぺらしだからな。」(うろ覚え)
みたいに優しく笑っただけだったので、高見沢さんも大人しくバナナを手押し車に戻してました。大宮で反省したのか宇都宮のステージでは高見沢さんは何も食べませんでした (≧▽≦)♪


最後の曲を歌い上げた高見沢さんがマイクから顔をずらし、フロアを見渡しながら二コーーッと笑ってくれたのが印象的でした(使用ギターは適当)。

宇都宮市文化会館

前髪が短くなったので少し幼く見える高見沢さん。アイメイクも落ちてしまったのか控えめで、昔のまんまの瞳だ〜〜…と見蕩れてしまいました。これが高見沢さんの香りかな?という素敵な香りが断続的に漂って来て、クンクン〜( ̄∞ ̄U と吸い寄せられました。

正直言うと私から見える範囲では大宮の方がノリがスゴかったな〜と感じていたので、最後の高見沢さんの笑顔にちょっとホッとしました。メンバーも大宮ほどの壊れっぷりではなかったけれど、楽しいライヴでした。なんかでも…記憶がトンでいます。高見沢さんに魂抜かれてしまったみたいでした。

‥。‥゜。‥

バルタン星人出ました〜〜ヽ(*´▽`*)ノ♪

宇都宮市文化会館

で、でも桜井さんはまたNo.07が出ました。4箱買ってこれで3枚目。何故〜〜〜っっ!?! 1会場ごとに1箱買っているのですが、ファイナルまでにエレキング出るかな〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。

(2013/12/01、12/15のDiaryより 2016/09/07 更新)