青い追憶を辿りながら

2012/04/14(土) 宇都宮市文化会館

Set List

  • GET YOUR CHANCE
  • Juliet
  • King's Boogie
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • 初恋の嵐 〜Love Hurricane
  • Boy
  • A.D.1999 -Millennium Version-
〜MC 3人〜
  • 桜の実の熟する時
  • Sister of The Rainbow
  • 太陽は沈まない
〜MC 高見沢さん〜
  • 生きよう
  • Eurasian Rhapsody
  • 春の嵐
  • 幻夜祭
  • 希望の橋
  • 永遠の詩
  • 明日の鐘
アンコール 1
  • FLOWER REVOLUTION
  • 戦場のギタリスト
〜出し物〜
  • OッDORANAI!!
  • 星空のディスタンス
  • LONG WAY TO FREEDOM
アンコール 2
  • メリーアン
〜MC 高見沢さん〜
  • 風を追いかけて

たれみみの思い出

宇都宮は生憎の雨でしたが桜満開。まだツアー3本目なのでこの日が初日という方も多く、熱く盛り上がりました!

オープニングはいつも胸が高鳴りますが、この春は特にステージに登場した高見沢さんを見た瞬間!トキメいてしまいました。長く伸びた髪は緩く波打って、トップが部分的にワッフルパーマ?っぽくクルクルになっていて、TVよりも断然綺麗でしたヽ(≧▽≦)ノ♪

まるで少女漫画↓↓(しかし筋肉ムキムキ…)

宇都宮市文化会館

去年あたりから3人揃ってのMCは台本に沿って進められるようになっているようです。特にグッズの宣伝部分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。気ままなMCも良かったのにな〜と思いますが、アドリブ満載のMCもとても可笑しかったです。


坂崎さん 「今回のパンフは桜井さん、カッコイイって評判ですよ。」
桜井さん 「そうですかぁ〜?」
坂崎さん 「そうそう。特に9ページ目がカッコイイって噂ですよ。」
そんなことを言って桜井さんをおだてる坂崎さん。

桜井さん 「そうですか〜♪」
腰の高めの位置に手を当てて胸を張る桜井さんに、客席からは拍手とヒューーヒューー♪という歓声が。

宇都宮市文化会館

桜井さん 「まだ良く見てないんですけどね…ちょっと持って来てくれる?」
ソデに向かって声を掛けると、スタッフさんから桜井さんにパンフが手渡されました。
坂崎さん 「準備の良いことで。」
坂崎さんがツッコンでましたが、パンフにはしっかりと付箋が貼られていました (≧▽≦)♪。

宇都宮市文化会館

桜井さんが大げさな仕草で顔をしかめて指を舐めると、
「区役所のおじさん(←だったかな?)じゃないんだから。」
と坂崎さんがウケてました。

9ページ目をめくった桜井さん。

宇都宮市文化会館

「俺じゃないじゃねーーか!!」


爆笑!!客席にパンフを開いてみせてくれましたが、どう見ても高見沢さんでしたヽ(´▽`)ノ。それから桜井さんはまた9ページを覗き込んで、
「可愛いな。」
と呟いておりました♪

坂崎さん 「ではその9ページ目の方をお呼びしましょう。9ページ目ですよ。高見沢さーーん♪」
で、高見沢さんの呼び込みとなりました。


開演前に買ったパンフをまだ見ていなかったので、家へ帰って真っ先にパンフを見ました。高見沢さんのアイメイクがちょっと濃いけど、3人一緒に撮影したパンフはやっぱり良いですね。

いつもはすぐにしまい込んでしまうのですが、今回のツアーパンフは繰り返し見ています♪

「9ページ目のひと」と呼び込まれた高見沢さんは、『Flowers』というツアータイトルに相応しい派手な…ゲッホゲホ、華やかな衣装でステージに戻っていらっしゃいましたヽ(´▽`)ノ♪。

歓声のなかステージ前方で嬉しそうに衣装をヒラヒラ見せびらかす高見沢さん。

宇都宮市文化会館

「おいっっ!そこのっ!」
桜井さんの方を振り返り、いきなりハンドマイクで桜井さんを指差す高見沢さん。ツアーパンフに見入っていた桜井さんビックリ。
高見沢さん「注目っっ!」

桜井さん 「誰だよ、(マイク)持たせたの〜〜。」
高見沢さん「こっちの人にも見せないとね♪」
ハンドマイクでステージ下手まで来て、さらに衣装を見せびらかす高見沢さん。

高見沢さん「おいっっ!そこのっ!そこのモスグリーン(桜井さんのスーツの色)!注目っ!」
桜井さんがパンフばかり見てるので、また高見沢さんが自分の衣装を見ろとアピールしてました (≧m≦)♪


そのまま高見沢さんは自分の立ち位置に戻らず、桜井さんの傍へぴったりくっついて、一緒にパンフを覗き込みながらあーだこーだ。パンフの宣伝が始まりました。いちおう台本に沿って坂崎さんも話に加わるんだけど、なんとなくボケボケな坂崎さん。

桜井さんに何度か「眠いだろ〜?」とからかわれていました。

宇都宮市文化会館

桜井さん 「お前、眠いだろ〜〜? 昨日ラジオだったもんな。」
高見沢さん「俺、聞いてたよ〜。」
桜井さん 「そんな誰にでも分かる嘘を言わないで下さい。」
高見沢さん「ホントだよ。『君だけに』歌ってなかった?」


そして高見沢さんはパンフを手に坂崎さんの傍へ。
桜井さん 「それ(パンフ)、俺の〜〜…」
桜井さんも高見沢さんにくっついて坂崎さんの傍へ行ったのですが、高見沢さんの衣装の裾を踏んづけてしまい、高見沢さんの隣に並べませんでした (≧▽≦)♪。

高見沢さんは全然気付いてなかったけど、ありゃっ!?って顔をした桜井さんは足を持ち上げて、足元にあるスピーカー?をまたいで横からパンフを覗き込みました。

宇都宮市文化会館

ずっと足を開いたまま、不自然な体勢でパンフを覗き込んでた桜井さんはちょっと窮屈そうで、
「俺が一番(背が)小さく見える。」
って文句言いつつ、坂崎さんのドリンクを勝手に飲んでました♪

この結構長かったMC中客席からはパンフは見えないので、3人の楽しげな話を聞きながら想像するのみ。
高見沢さん「ホントはね、ここにスクリーン置いて映そうと思ったんだけど、予算の関係でできなかったの。」
いやいや、見たけりゃ買えってことでしょう〜〜(≧m≦)♪

確かスズランが好きだと言ったのを高見沢さんにからかわれたせいだったか、桜井さんがパンフを手に座り込んじゃったので、高見沢さんが桜井さんの肩をもみもみ。そのまま寝そべった桜井さんの背中をマッサージしてあげてました。

宇都宮市文化会館

坂崎さんには、
「派手な”あんま”が来てますが…はい、戻って戻って。」
と言われちゃってましたw

相変わらず観客そっちのけで桜井さんとじゃれ合っております (≧m≦)。いやもう、お好きなだけじゃれ合ってて下さい。

‥。‥゜。‥

坂崎さんと高見沢さん、57歳最後のコンサートだったわけですが、全く変わらない…ってことは決してないわけですが、それでもステージで見る3人は変わっていませんでした。

とても楽しく幸せな時間でした。

相変わらずな3人のグダグダMCがとても楽しくて、たっくさん笑いました。台本もツアーが進むにつれて改良が加えられていくのでしょうか。パンフを見てからの次のライヴも楽しみです。

(2012/04/17、19、27のDiaryに加筆 2016/09/04 更新)