青い追憶を辿りながら

2008/10/13(月・祝) 宇都宮市文化会館

Set List

  • 夢よ急げ
  • FLOWER REVOLUTION
  • AFFECTION
  • Time Spirit
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • 不良少年
  • 希望の橋
〜坂崎さんのMC〜MC 3人〜
  • 悲しみが消える時-you are the rock-
  • 黄昏に瞳を閉じて
  • 夢のチカラ'06
〜MC 高見沢さん〜
  • LIBERTY BELL
  • AUBE〜新しい夜明け
  • Dark Side Meditation
  • 春の嵐
  • CATCH YOUR EARTH
  • A.D.1999
アンコール 1
  • The Loco-Motion
  • ロールオーバー・イエスタディ
  • クリスティーナ
〜ウルトラ気分&子分コーナー〜
  • Save Your Heart 〜君だけを守りたい
  • BLUE AGE REVOLUTION
  • Masquerade Love
アンコール 2
  • 星空のディスタンス
〜MC 高見沢さん〜
  • A LAST SONG

たれみみの思い出

行ってきました。宇都宮餃子雷舞♪

今日は心待ちにしていたMy初日&地元。席も1階席前方だったので、双眼鏡も持たずウキウキと出掛けました。ツアースタートから日程が飛び飛びでしたが、メンバーも調子がノって来たのか元気いっぱい。楽しいライヴだったと思います。


坂崎さんだけでなく高見沢さんまで、餃子の塔が壊れちゃった事件について触れていらっしゃいました。いたわりつつも、でも笑ってたぞー。あっはっはーー♪やっちゃったか、と。

移動させようとして落っことしちゃうなんて、ちょっと間抜けな感じがのんびりした栃木らしくていいんですよね。そりゃ残念なんだけれど、誰も落っことしたひとを責めてなんかいないと思います。


〜坂崎さんのMCです。〜

ツアーが始まったばかりで、メンバーの衣装が気になるみたいな坂崎さん。
坂崎さん  「ぼけなす。おたんこなす。」
桜井さん  「もっと言って♪」
坂崎さん  「それぐらいしが出てこない。」
桜井さん  「なんだぁ。」


坂崎さん  「すごいね〜、金がいっぱい。ニュースでやってたよ。今、金を売るといいんだってね。帰りに桜井に持ってかれないようにしないと。」
ギターを取りに行く高見沢さん。


坂崎さん  「アコースティックなんだから、その手袋は合わないんじゃいの?」
手袋を見て笑顔の高見沢さん。そのままギターを弾くフリをしながら、頭をちょこちょこ振ってくれました。
坂崎さん  「それでヘドバンしちゃうの?すごいな〜。見かけと出てくる音が全然違う。」
何を言われてもニコニコな高見沢さん。

坂崎さん  「それでは全員参加のコーラスでお送りします。『悲しみが消える時』。」

この日はメンバーと関係ないところでステージに集中できないことがあり、ちょっと残念でした。たくさんのひとが集まる場所だから、いろんなことがあるさー、と自分に言い聞かせつつ、途中で退席しようかと迷いました。

ライヴが終わった今は、ライヴハウスで貰ってきたけれど、晩酌の習慣がないのでとっておいた缶チューハイを飲んでます。しょぼいやけ酒です。伊太利亜アルフィー煎餅堂『ロミオとジュリエット』は美味い!飲みたくなります。

‥。‥゜。‥

2016年になってファイルを整理していたら書きかけのレポが出てきました。ライヴ中にちょっと嫌なことがあって、レポを書く気になれなかったんだっけなぁと思い出しました。

時が経てば、あぁそんなこともあったな…という感じになりますね。

(2008/10/12のDiaryに加筆 2016/09/04 更新)