青い追憶を辿りながら

『オーラの泉』

2007/07/28(土)

これは何とも…どう感想を述べたら良いのか非常に難しい番組でした。普段見ていないので、前世を信じるかとか、番組そのものに対する意見は控えますが、予告でどうやら高見沢さんのお父様のお話になるようだ、と知って、見るのがとても躊躇われました。それでも放送前に更新された『Takamiy's Board』では、リアルタイムで見てね、ということだったので、高見沢さんが良いのであれば、と見ることにしたのですが……見ていて、とても苦しくなる番組でした。

高見沢さんも汗だくになっていらっしゃいましたが、TVの前でこちらまで汗だくになりました。高見沢さんが泣いてしまったらどうしよう、と心配で心配で仕方ありませんでした。プライバシーに関することなので、事前にご本人の諒解があったのだと思うのですが、まんまるい眼をして、真剣に話を聞いていらっしゃる姿に、胸が痛んで画面を正視できませんでした。

高見沢さんは苦しくなかったですか?本当に良かったんですか?と何度も心のなかで問いかけてしまいました。それでも、高見沢さんが最後までしっかりしていらっしゃったので、私などが心配することはなかった、とホッとしました。今さらよそのひとに言われなくとも、愛されていたことも、理解しようとしていてくれたことも、高見沢さんには十分伝わっているのではないかと思うのですが、あのようにはっきりとした言葉になって伝えられると、少しでも心が安らぐのでしょうか。そうであれば良いな、と思います。

あと気になったのは、高見沢さんが良く眠れないと仰っていたことでした。あれだけお忙しく、不規則な生活をされていると、良質な睡眠は取りづらいんだろうな、と心配になりました。ソロツアーが終わったら、THE ALFEEの秋ツアーの前に、少しでも休暇が取れるといいですね。取れますように。取って下さい!!

 (2007/08/01)