青い追憶を辿りながら

2015/11/18(水) 大宮ソニックシティ

Set List

  • STARSHIP -光を求めて-
  • Justice For True Love
  • 冒険者たち
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • FLOWER REVOLUTION
  • 夜明けを求めて
  • LONG WAY TO FREEDOM
〜坂崎さんのMC〜MC 3人〜
  • From The Past To The Future
  • 見つめていたい
  • COMPLEX BLUE —愛だけ哀しすぎて-
  • 木枯らしに抱かれて…
〜MC 高見沢さん〜
  • 孤独のHERO
  • Final Wars!
  • Wake Up 〜Goodbye 20th centuryboy
  • 壁の向こうのFreedom 24th March,1989—
  • 100億のLove Story
アンコール 1
  • SWEET HARD DREAMER
  • FUNKY PUNKY
〜出し物〜
  • YELLOW SUSHINE
  • 絶狂!ジャンピング・グルーピー
  • 星空のディスタンス
アンコール 2
  • 希望の詩
〜MC 高見沢さん〜
  • 誓いの明日

たれみみの思い出

ホールツアーのMyファイナル、大宮ソニックシティに参加してきました。

生憎の雨でしたが適度な湿り気のお陰か大宮名物の静電気も起こらなかったらしく、高見沢さんの髪は最後までとても綺麗でした。セトリは桐生市→市川市→大宮と関東3連ちゃんだったので、大宮スペシャルとのことで何曲が入れ替わっていました。

とても熱く盛り上がったライヴで、メンバーもとても楽しそうでした。でもお疲れかな?と思う瞬間がチラホラ。特にMCと出し物で ( ̄m ̄*)。

メンバーの最初の呼び込みのところで、高見沢さんが「考える人」ポーズをするのが初日越谷からのお約束になってたのですが、その「考える人」がなかなか出てこない。ポーズ…ポーズね…と繰り返してたのが可笑しかったです。

桐生市では何故か「案山子」のポーズを取ってたので、このあと「考えない人」ポーズを振られる筈だった桜井さんが「どうしようかと思った。」と慌ててました。


アンコールの出し物では桜井さんが段取りを間違えたらしく、端から見ていると何を間違えたか良く分からなかったのですが、3人で「打ち合わせしたろ〜!」とギャーギャー盛り上がってるのが可笑しくて可笑しくて。

そして坂崎さんと桜井さんお二人で、この日はやらない筈だったネタをやってしまったようです。
「それは今日はやらないことにしたろ〜。俺、止めようかと思っちゃった。」
と文句を言う高見沢さん。
「じゃあ、九州では止めよう。」
桜井さんと坂崎さんが頷きあってると、
高見沢さん「九州ではやるよー。(この秋)初めて行くんだから。」
桜井さん 「じゃぁ、九州ではやろう。」

「このネタ、九州でやってきます。」
と高見沢さんから皆様へお知らせ。なんちゅー公開打ち合わせヾ(≧▽≦)ノ。どうぞお気をつけて行ってらして下さいませ。


たっくさん笑ってはしゃいでるメンバーがとても可笑しかったけれど、高見沢さんのMCは少し短めだったかな?と思いました。でも最後のMCでは、曲を聴くとその曲を聴いていた頃を思い出す、というそんなお話から、
「みんなの青春を預かっているわけです。預かりっぱなし。このまま返さないし、そして終わらせません。」
うろ覚えですがこんな風に語ってくれました。

そしてオーラスが大宮スペシャル。初めて参加した夏イベを思い出しました。私の青春はTHE ALFEEと共にはなかった。でも今やっと取り戻している感じです。ライヴ参加本数はいつも間にかTakamiyソロを抜かしても100本を余裕で超えていました♪

( 2015/11/19のDiaryより、2016/06/03 更新 )