青い追憶を辿りながら

2008/11/13(木) 大宮ソニックシティ

Set List

  • 夢よ急げ
  • FLOWER REVOLUTION
  • AFFECTION
  • Time Spirit
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • 不良少年
  • 希望の橋
〜坂崎さんのMC〜MC 3人〜
  • ANGEL
  • 黄昏に瞳を閉じて
  • 夢のチカラ'06
〜MC 高見沢さん〜
  • AUBE〜新しい夜明け
  • Dark Side Meditation
  • 春の嵐
  • LIBERTY BELL
  • CATCH YOUR EARTH
  • A.D.1999
アンコール 1
  • The Loco-Motion
  • ロールオーバー・イエスタディ
  • STARSHIP-光を求めて-
〜ウルトラ多分&夜分コーナー〜
  • Save Your Heart 〜君だけを守りたい
  • トラベリング・バンド
  • Masquerade Love
アンコール 2
  • 星空のディスタンス
〜MC 高見沢さん〜
  • A LAST SONG

たれみみの思い出・メモ書き

『不良少年』

「I wanna go back to home town」(作詞;高見沢俊彦)
ここだぜっ!って感じに、親指でグッと指差す高見沢さん。(サングラス省略)

大宮ソニックシティ

この秋ツアーは、オープニングからお座りコーナーまで、気がつくと高見沢さんばかり見ていました。綺麗な髪を振り乱しながらヘドバンしたり、クルクル回ったり、情熱的な高見沢さんにとても惹き付けられました。深紅の衣装も、高見沢さんの美しさを一層際立たせていました。

アンコール 1

『STARSHIP-光を求めて-』

3人揃ってギター&ベースを高く掲げるところを、最後のところで桜井さんが忘れてしまったため、坂崎さんが責めるように可愛く唇を尖らせて、桜井さんの方を見てました。

大宮ソニックシティ

”ウルトラ多分”の桜井さんが、プレスリー光線で敵を”多分”メロメロにしちゃいます(^ ^)。というわけでプレスリーを歌いだす桜井さん。

後ろのセットには、プレスリーに桜井さんのお顔を合成した写真がどアップ。国際フォーラムからサプライズで始まったこの演出。桜井さんももう心得たもので、歌の最後に写真のプレスリーと同じポーズを取ると、笑って見ていた高見沢さんと坂崎さんもお揃いのポーズ。

大宮ソニックシティ

アンコール 2

高見沢さんのMCです。来年はデビュー35周年というお話から。

「3人いたからここまでこれたんだろうな。坂崎は重いものは持たないけど。」
ん?という感じに、高見沢さんの方を振り返る坂崎さん。気にせず話し続ける高見沢さん。

「大変なんだよ、壁を壊すのは。まず桜井の頭を壁に叩き付けて…。」
両手で壁へ叩きつける身振り付き。
「穴を空けたところを俺と坂崎がこう、通る、と。…桜井?桜井は、こうやって引きずって行く。」
首根っこを掴んで、引きずって歩くフリをする高見沢さん。

桜井さんはご自分の首を横へ押してコキコキしながら、坂崎さんと顔を見合わせて笑っていました(^ ^)。

3人の衣装は国際フォーラムと同じでした。このツアーで一番私が好きだった高見沢さんの衣装は、宇都宮のアンコール2で見た衣装だったのですが、あれから一度も見る機会がありませんでした。残念…。

(2009/03/13 )