青い追憶を辿りながら

2016/05/28(土) NHKホール

Set List

  • 風の翼
  • AFFECTION
  • Good Times boogie
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • 恋の花占い II
  • GET YOUR CHANCE
  • CRASH!
  • 二人のSEASON
〜MC 3人〜
  • BELIEVE
  • Manhattan Blues
  • GLORIOUS
〜MC 高見沢さん〜
  • 無上の愛 X
  • 恋の炎
  • Jupiter 〜 星空のディスタンス
  • 或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
  • Orionからの招待状
アンコール 1
  • ダイアモンド・ヘッド 〜 G.S.I Love You -あの日の君へ
〜出し物〜
  • 勝手にしやがれ
  • ふたりだけの夜
  • 恋のマラカス・ブラザーズ
  • SWEAT & TEARS
アンコール 2
  • 碧空の記憶
〜MC 高見沢さん〜
  • 今日のつづきが未来になる

たれみみの思い出

NHKホール・初日に参加してきました。朝夕は肌寒いほどの薄曇りで、暑くならず雨にもならずホッとしました。土曜日は職場から行くので移動はそれほど大変ではないのですが、さすがに最近では2Days上京する体力がなくなってきました。

というわけで今年も参加は土曜の初日のみ。オープニングからもの凄い歓声で、さすが東京。高見沢さんがな〜〜んとサラみ〜だったのですヾ( 〃∇〃)ツ♪ 久し振りに見ました。

NHK恒例の衣替えがなかったようで少し残念でしたが、NHKスペシャルの『BELIEVE』に感激しました。桜井さんの情感あふれる歌声とベースを持たず歌う姿が素敵過ぎて、胸がドキドキしました。

‥。‥゜。‥

MCでの桜井さんご登場は『運命』Version。パンフ紹介でパネルが増えていて、高見沢さんは探偵姿、坂崎さんは岡っ引き、それなのに桜井さんがタヌキのイラストだったので大爆笑になりました。高見沢さんは、
「タヌキの着ぐるみ着る?夏フェスと武道館どっちがいい?」
ととても楽しそうに桜井さんをからかってました。


アンコールのGoods紹介コーナーでは、
「今日はお菓子の紹介だけしまーす♪」
と桜井さんが言うと、台本通りだったろうに高見沢さんってば「ずいぶんハショったな〜。」と桜井さんをからかってましたw

お菓子の紹介が終わると、高見沢さんは桜井さんの右耳に手を当てて、こしょこしょと何やら内緒話。
「シングル?」
と桜井さんが聞き返し、New Singleの紹介となったのですが…

…ですが…

「みんな分かってますねー?」
はい。買えってことですねー。
「腹を割って話そう。」
お腹を撫でる桜井さん。

「尻を割って話そう。」
は???

NHKホール・初日

「尻を割って座ろう。」
桜井さんがペロッとお尻を向けたので、高見沢さんが片膝ついてうずくまってしまいました。

NHKホール・初日

笑いのツボに入ったらしく、しばし声もなく震えていた高見沢さんは、やっと顔を上げると、
「ばかーー!」(アホだったかな?)
と桜井さんのことを顔をくしゃくしゃにして叱ってました。

せっかくGoods紹介をハショってNew Singleの紹介をするはずだったのに、桜井さんのお尻だけになってしまいましたよ ( ̄m ̄*)。


高見沢さんは少し喉の調子が悪そうで、自分のパートの歌い初めで声が出にくそうなときが何度かありました。でも桜井さんが高見沢さんを笑わせてくれている限り、大丈夫なんだろうな〜なんて思いました。

『恋のマラカス・ブラザーズ』では、坂崎さんと高見沢さんが一段高いところで歌っています。途中で前へ出てきてくれるのですが、NHKホールでは高見沢さんがひと足さきに前へ出ようとしてしまいました。

あと1回、曲に合わせてマラカスをシャカシャカするだけのほんの僅かな時間差だったのですが、慌てて坂崎さんの傍へ戻る高見沢さんの後ろ姿がとても可愛かったです ( 〃∇〃)♪

NHKホール・初日

前へ出てきて坂崎さんと並んで歌っているとき、どんな持ち方をしたのかマラカスをひとつ落っことしてしまってました。

NHKホール・初日

転がるマラカスを追い掛けて屈み込む高見沢さんが可愛くて、隣で歌っている坂崎さんも気が気じゃなかったろうな〜と思いました (*゚ー゚*)。

振り付けは特に決まっていないみたいでしたが、”独身貴族”という歌詞のところでは二人向かい合ってマラカスをシャカシャカすることになっていたみたいです。1回目のとき高見沢さんが一瞬忘れてたらしく、急いで坂崎さんの方を向いてシャカシャカしてました。

ちょっとワタワタした感じの高見沢さんが可愛い、とにかく可愛かった「恋のマラカス」でした。

( 2016/05/29、06/01のDiaryより、09/11更新 )