青い追憶を辿りながら

2013/05/25(土) NHKホール

Set List

  • It's Alright
  • Hysteric Psychedelic ∞
  • 冒険者たち
  • 白夜 -byaku-ya-
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • サファイアの瞳
  • SLOW DANCER
  • Black Doctor(一部)〜I Love You
〜MC 3人〜
  • LOVE NEVER DIES
  • Moonlight Fairy
  • Another Way
〜MC 高見沢さん〜
  • もう一度ここから始めよう
  • 真夜中を突っ走れ!
  • Shining Run
  • THE AGES
  • この愛を捧げて
  • Final Wars!
アンコール 1
  • アウトロー・ブルース
  • FUNKY PUNKY
  • 二人のSEASON
〜出し物〜
  • ロンリー・ガールを抱きしめて
  • 絶狂!ジャンピング・グルーピー
  • 星空のディスタンス
アンコール 2
  • The Boxer
〜MC 高見沢さん〜
  • Glorious II

たれみみの思い出

寒かったですね〜。暑いかな?と思ったのは陽が高かったお昼頃だけで、肌寒い一日でした。

開演5分前位に会場に入ると、ちょうど『We're an American Band』がかかっていて懐かしい気持ちになりました。2007年の楽器フェアでLUKEさんがカバーされていたので、iTunes Storeで購入して繰り返し聴いていたものです。

開演を待つ間にかかる曲が何なのか結構楽しみだったりしますが、次の曲『Top of the World』で開演になりました。

(メンバーのお話ではこのSEは関係者に好評だったのだそうです。)

‥。‥゜。‥

私も1ヶ月振りのライヴでしたが、ツアー日程も2週間も空いていたのでメンバーもまるで初日のような新鮮な気持ちだったみたいです。気合いバリバリで終始楽しそうでした。

NHKホールでは恒例の衣替えがありますが、今年は桜井さん&坂崎さんだけでなく、高見沢さんもオープニングの衣装を新調していらしたので嬉しかったです。ツアー前半のはちょっとパジャマみたいな柄だな〜(・ω・;)…なんて思っていたので(すいません;)。

久し振りのTHE ALFEE 3人。2週間前の仙台公演では「Takamiy ソロプロジェクト 2013」が発表されたこともあり、NHKホールが終わったらもう10月まで桜井さんには会えないのかもしれないと、ふいに寂しくなってしまいました。


NHK初日のセトリは意外なスペシャル曲『白夜 -byaku-ya-』があり、大好きな曲だったのでとっても嬉しかったです、初めてライヴで聴いたのが夏イベで、感激もひとしおだったにも関わらずDVDに収録されず、涙した思い出の曲です。

メンバーからは遠い席でしたが楽しいシーンがいっぱいあったので、また記憶が薄れないうちに描いておきたいです♪



(2013/05/26のDiaryより 2016/09/06 更新)