青い追憶を辿りながら

MASTER STROKE!〜A Night For The Restless Heart Vol.2〜(Shibuya O-WEST)

Set List

  • My Turn

〜MC〜

  • Hello!

〜MC〜

  • NATURAL BORN FIGHTERS
  • Everyday

〜MC〜

  • MIRACLE

〜MC&メンバー紹介〜

  • My Turn
  • So Alive
  • 春の嵐

〜セッション〜

  • 2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-(郷ひろみ)

たれみみの思い出

LUKEさんのギター;Killer KG-TRIUMPH V(1〜3曲目、セッション)、;Killer Galaxy Custom(4〜7曲目)

MASAKIさんのベース;黄色目玉くん(4曲め以外)、黄色いVベース(4曲目のみ)

‥。‥゜。‥

出演はSHOW-YA→BOWWOW→CANTAの順番でした。BOWWOWのあとの山本恭司さんを迎えてのMCは、LUKEさんとMASAKIさんのおふたりでした。山本さんが退場されて、さぁ次はCANTAですってときにMASAKIさんがおもむろに…

「ボクひとつ心配なことがあるんです。」

つなぎの衣装を着ていると、下半身の辺りが膨らんでみえませんか?と。
「しかもちょうど皆さんの目線の高さじゃないですか?」

MASTER STROKE!

うっかりMASAKIさんの下ねたにつられたらしいLUKEさん (/ω\)。

それならばLUKEさんとお揃いのグッズTシャツを着れば良いのにー。私はむしろ綺麗にセットしたLUKEさんの髪をみて、衣装に着替えるときに乱れないのかな?と、それがずっと心配でした。

LUKEさんの髪は左側からは分かりづらいですが、右サイドの髪を後ろに捻り上げるようにしてアップにしてて、右耳が見えて可愛かったのです(=゜ω゜)。


『MIRACLE』の後、LUKEさんからメンバー紹介されたMASAKIさん。

「俺がMASAKIだーーーっっっ!」
MASAKIさんが叫ぶと、フロアからはたくさん「マッキー♪」とか「マサキーー!」の声が掛かりました。

MASAKIさんはマイクを引き寄せ…

MASTER STROKE!

甘く囁いて、
「Come on!」(…だったかな?)
両手で大きく手招きしたから、フロアからは一斉に「まっきーーーーっっ!!」とマッキーコールが起こりました。

するとMASAKIさん、いつものように丁寧に深々とお辞儀をされたので、もう大爆笑 (o^^o)。LUKEさんもMASAKIさんの方を見て、とても楽しそうに笑ってました。

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。

MASTER STROKE!では、前回はEARTHSHAKER、今回はSHOW-YAとBOWWOW。名前だけは知っていた歴史あるバンドのライヴを初めて見ることが出来て、とてもお得で貴重なイベントでした。Vol.2ではMASAKIさんが最年少だったそうで、
「甘えプレイでいきたいと思います。」
なんて、イベントの冒頭で挨拶されてましたw。

LUKEさんも「自分が見たいバンドがまとめて見られる。」って仰っていて、メンバーの皆さんは2階席からライヴに参加されていました。

それぞれのバンドには熱烈なファンの方が声援を送っていて、自分の青春を重ねられるバンドがあるって幸せなことなんだなぁって思いました。

(2011/07/18、19のDairyより 2016/09/07 更新)