青い追憶を辿りながら

2016/04/09(土) ロームシアター京都メインホール(旧京都会館)

ロームシアター京都メインホール

Set List

  • 風の翼
  • 風曜日、君をつれて
  • Good Times boogie
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • 恋の花占い II
  • CAN'T STOP LOVE!
  • CRASH!
  • Masquerade Live
〜MC 3人〜
  • 倖せのかたち 〜Send My Heart〜
  • Manhattan Blues
  • GLORIOUS
〜MC 高見沢さん〜
  • 無上の愛 X
  • ONE LOVE
  • Jupiter 〜 星空のディスタンス
  • 或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
  • Orionからの招待状
アンコール 1
  • ダイアモンド・ヘッド 〜 G.S.I Love You -あの日の君へ
〜出し物〜
  • ふたりだけの夜
  • 恋のマラカス・ブラザーズ
  • SWEAT & TEARS
アンコール 2
  • 碧空の記憶
〜MC 高見沢さん〜
  • 今日のつづきが未来になる

たれみみの思い出

高校の修学旅行以来となる京都へ、ウン十年振りに行ってきました (*´∀`*)ノ

オリジナルアルバムが出たら遠征しようと思い続けて数年。期せずしてちょうど旧京都会館の建て替えが終わり、THE ALFEEの京都ライブも5年振りとのことでした。

会館前にはGoods先行販売の行列があり、列は幾重にも折れ曲がり物凄いことになっていました。京都から販売開始となるGoodsがあったためですね。並ぶのはやめてお散歩へ。少し歩くと汗ばむほどの陽気でした。

‥。‥゜。‥

席は1日目は4階席の1列目。立つのは禁止ではなかったようですが、怖くてとても立てませんでした。背もたれにきちんと背をつけていると、ステージ全体がギリギリ見えるくらい。前方の花道は少し見切れる感じで、1階の客席は全然見えませんでした。すごい急!

坂崎さんがMCで、
「4階席は怖くないですか?」
と声を掛けてくれたときは心の中で「怖いです!」と返事してました。

旧京都会館を知らないのでどう良くなったのかは分からないのですが、トイレがとても綺麗でした。坂崎さんも、
「楽屋とトイレがいい感じです♪」
と喜んでました。

セトリは1日目は初日の川口と同じでした。


京都1日目、Goods紹介コーナー。

桜井営業部長が紹介するのに合わせて、ちょこちょことGoodsを取り出してはお手伝いしていた高見沢さん。「あるふぃー福だるま がま口」紹介のとき桜井さんに、
「高見沢の口みたい。」
とからかわれると、素直にそれをくわえてみせました。

しかもがま口の口を開けて、客席の方へ振り向いてくれたものだから大爆笑になりました。

ロームシアター京都メインホール

以前、お菓子をくわえたことはあったけど、まさかがま口をくわえると思わなかったのでビックリしました。なんて可愛い♪


京都1日目の『ふたりだけの夜』ではキャリーバッグが自分の足にぶつかってしまいました。大げさに痛がってみせる桜井さんがとてもお茶目で笑いを誘いました。

旧京都会館

間奏が終わって艶やかで美しい歌が始まっているというのに、歌いながら右足をヒョイとあげてキャリーバッグを跨ぐ桜井さん。笑っていいものやらとても困りました。

旧京都会館


『恋のマラカス・ブラザーズ』では、初日の川口ではなかったフリフリを袖に付けて登場です。

ロームシアター京都メインホール

この曲をライブで聴くのは初めてだったのでとっっても嬉しかったです。

‥。‥゜。‥

終演後のロームシアター京都。川沿いの桜が散りぎわで綺麗でした。

ロームシアター京都メインホール

市内の染井吉野はまさに散りぎわ。色んな種類の桜があるので満開のものも多く、そして萌え出づる新緑も美しかったです。

( 2016/04/11、04/14、06/27のDiaryより、09/09更新 )