青い追憶を辿りながら

2015/10/02(金) サンシティ越谷市民ホール

サンシティ越谷市民ホール

Set List

  • STARSHIP -光を求めて-
  • Justice For True Love
  • FOR THE BRAND-NEW DREAM
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • 愛こそ力 〜Power for Love〜
  • 夜明けを求めて
  • LONG WAY TO FREEDOM
〜坂崎さんのMC〜MC 3人〜
  • From The Past To The Future
  • 恋人の歌がきこえる
  • COMPLEX BLUE —愛だけ哀しすぎて-
  • 木枯らしに抱かれて…
〜MC 高見沢さん〜
  • 孤独のHERO
  • Final Wars!
  • Wake Up 〜Goodbye 20th centuryboy
  • 壁の向こうのFreedom 24th March,1989—
  • 100億のLove Story
アンコール 1
  • SWEET HARD DREAMER
  • 恋の炎
〜出し物〜
  • YELLOW SUSHINE
  • 絶狂!ジャンピング・グルーピー
  • 星空のディスタンス
アンコール 2
  • 希望の詩
〜MC 高見沢さん〜
  • Going My Way

たれみみの思い出

いよいよ秋ツアーが始まりましたね♪ すぐに宇都宮なのですが、せっかくお休みだったので初日の越谷へ参加してきました。

まずはGoods売り場へ。まだ公式サイトには画像が掲載されていなかったので、事前に何を買ったら良いか決めかねて、いつも通りのパンフ、お菓子、カレンダーだけ購入しました。その後は前回越谷へ来た時に撮りそびれた会館の写真を撮りに外へ出てみました。

木がちょっと邪魔でしたが…まぁ、桐生市でまた撮ろう(…と思っていたら、土砂降りで結局撮れませんでした)。

サンシティ越谷市民ホール

ライヴは2ヶ月ぶりにメンバー3人揃ったのを見たら、懐かしさと不思議な安堵感に包まれて少しウルっときてしまいました。セトリは坂崎さんヴォーカルの曲のなかに、私の大好きな曲が入っていて嬉しかったです。4曲目『愛こそ力 〜Power for Love〜』と、6曲目『From The Past To The Future』、それと特に13曲目『Wake Up 〜Goodbye 20th centuryboy』です。

高見沢さんヴォーカルでは懐かしい8曲目『恋人の歌がきこえる』が嬉しかったです。このシングルはカセットテープで買ったのです。この曲と次の曲との2曲で、パリで買ったギターを使っていらしたようでした。

オリジナルアルバムがしばらく出ていない分、いつもはなかなか聴けない曲が多かった印象でした。11曲目『孤独のHERO』も嬉しかったなぁ♪ 出し物も含めてこれからの進化が楽しみです。


あぁそうだ。桜井さんが本編後半でスーツの上着を脱いで、ベスト姿になっていました。秋だな〜と思いつつ、素敵だな〜〜とウットリ。でも桜井さん、MCではスーツの上着の裾をぺろっとめくって、客席と幸ちゃんにお尻を見せてたんですよね ( ´_ゝ`)。あんなに素敵なのになんて可笑しい。

‥。‥゜。‥

特効テープにもアルフィーラビットが。ちょっと想像していたのと違ったのですが、うさフィー可愛い。


サンシティ越谷市民ホール

( 2015/10/03のDiaryより、2015/11/29更新 )