青い追憶を辿りながら

2010/04/29(水・祝) 桐生市市民文化会館シルクホール

桐生市市民文化会館シルクホール

Set List

  • Shadow of kingdom
  • Masquerade Love
  • 恋の炎
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • サファイアの瞳
  • SWEAT & TEARS
〜MC 3人〜
  • Ticket to Ride[涙の乗車券]
  • リバプールから遠く離れて
  • 初恋の嵐 〜Love Hurricane
  • ONE
〜MC 高見沢さん〜
  • 新世界を越えて 〜Neo Universe PART III
  • Zipangu
  • 春の嵐
  • LAST OF EDEN 〜Neo Universe PART II
  • 君に逢ったのはいつだろう
  • Neo Universe PART I
アンコール 1
  • 夢よ急げ
  • 戦場のギタリスト
〜出し物〜
  • We are the chanpion(Queen)
  • 星空のディスタンス
  • GET YOUR CHANCE
  • Going My Way
アンコール 2
〜MC 高見沢さん〜
  • Wind Tune
  • WIND OF TIME

たれみみの思い出

春ツアーの桐生市は毎年GW頃なので、鯉のぼりも一緒。しおれているけど…。風はなく暖かい日で、桐生の街はハナミズキが満開でした♪。桜井さん今年も見たかなー?

桐生市市民文化会館シルクホール

「登利平」の上州御用鳥めしが食べたくて、桐生市内を車でクルクル走ったりしていたら会場到着が遅くなり、駐車場がいっぱいで珍しく停める場所を探すのに苦労しました。

‥。‥゜。‥

ライブは聴き込んでいたNew Album『新世界-Neo Universe-』から、新曲を予想以上にやりました。高見沢さんが何度か「緊張感がある。」と仰っていて、アンコールでは「すごい緊張してた。…桜井が。」って (´▽`)。

桜井さんは「なんで分かったの?」と否定されず。昨年秋のこともありノドへの負担を心配していたのですが、艶ピカな歌声でした。・゚゚・(/ω\)・゚゚・。。特に新曲を歌う桜井さんからビシビシと気迫が伝わってきました。

驚いたのはオープニングも本編ラストの曲も、オーラスも桜井さんボーカルの曲だったこと!!

特にオーラスが桜井さんって…。私がTHE ALFEEのライブに戻って来た2003年からでは、もしかして初めて?!。ずっとライブに通っていると”お約束”みたいな感じが出来上がってるけど、たまにはこんな風に予想を裏切ってくれていい。

オープニングの曲も聴きたかった曲。大好きな桜井さんボーカル曲がたくさんで、とても嬉しかったーー!!


本編での高見沢さんのMCでは、ファンにはお馴染みのピラフ話 (^v^)。桜井さんの方を指差して、
「あいつはヒドいんだよ。ピラフ、ここまでって分けたとこを越えてくるんだから。」
「それで高見沢は『国境を越えろ♪』って歌を創ったんだね。」
なんて坂崎さんが話に加わるもだから、爆笑@観客席。

「お前の方がひと口が大きいんだから〜。」
なんて言い返しながら笑っていた桜井さんは、
「恥ずかしいよな〜〜。『ピラフひとつ、スプーンふたつ。』…新婚かっ!」
指を一本、続けて2本立てて注文風景を再現して、ご自分で突っ込み。高見沢さんも楽しそうに笑ってました。

お金がなかった若かりし頃、ピラフをふたりで分け合ったというお話ですね。何度聞かされても(←(^^))心が温かくなります。

‥。‥゜。‥

グッズはお菓子を1種類1箱ずつとパンフレットを購入しました。

豆乳おからクッキーは結構甘さ控えめで、健康的な味でした。揚げ煎餅「新世界揚げ」はオーソドックスな味。どちらもお土産に最適ですね。

パンフはやっぱり、別々に撮影したんですね〜(・・)。以前3人で白鳥のボートに乗っていたみたいな、3人一緒の写真が見たかったな〜。インタビューもNew Albumについて、高見沢さんだけだったし。

でもゲームしている写真で、桜井さんはテニスで高見沢さん、高見沢さんはボクシングで桜井さんを打ち負かして、やたら喜んでいるのが可愛かった♪

高見沢さんと一緒に写っているでっかいクマさんのぬいぐるみが、すっごい気になりました (´▽`)。

(2010/04/30)