青い追憶を辿りながら

カピバラとルークさん

ルークさんとカピバラ

web拍手の御礼画面用に描いたイラストです。

この頃のライヴでは、アコギを弾いているLUKEさんばかり見ていたので、こんな絵を描いてみました。最初はLUKEさん独りだったのですが、なんとなく寂しい絵だなぁと思い、カピバラ君を描きくわえました。

学生時代に読みあさっていた、ムツゴロウさんこと畑正憲先生の本のなかでカピバラを知ってから、一度も実物を見たことがないのにカピバラ君が好きです。

どうしてカピバラ君?と、何人かの方からメッセージを頂いたのですが、特に理由はありませんでした。他にもネコと一緒の絵なんかも描いたりしてたのですが、動物と一緒の絵がいつもなんとなく浮かんできます。