青い追憶を辿りながら

THE ALFEE 46th Birthday 夏の夢 カウントダウン

2020/07/18
夏イベで会おう🎋

夏の夢

2020/07/19
楽しみ過ぎて描きました🦈

夏の夢
夏の夢

2020/07/23
StayHome中に昔のレコードを整理してて、当時のことを思い出しながら新曲を創った高見沢さん。
「メンバーとも会ってないから余計そういうのが募ったのかな。」
(NHK-FM「終わらない夢」)

夏の夢

2020/07/26
持っているCDは音楽より落語の方が多いと良くからかわれる桜井さん。
好きな曲を繰り返し聴くので、高見沢さんにMDに落としてもらったアルバムを何年もずーーーっと聴いていたというお話が好き😊
(夏イベまであと29日🎋)

夏の夢

2020/07/29
桃の皮がすーーーーっと剥けると嬉しくないですか?🍑
(夏イベまであと26日🎋)

夏の夢

2020/07/30
皆んなが喜ぶ顔は見たいけど、何をさせられるかちょっと不安な営業部長😊
来週のNHK-FM「終わらない夢」はリーダー久し振りのお休み💤
(夏イベまであと25日🎋)

夏の夢

2020/08/01
紅のTakamiy
(夏イベまであと23日🎋)

夏の夢

2020/08/02
インカムを付けているのに混ざりたくなった高見沢さん😊 今は一本マイクで歌うのは難しいかと思いますが、いつかまたこんな3人が見られますように🎤
(夏イベまであと22日🎋)

夏の夢

2020/08/04
前回ギターを適当に描いて後悔したので、今回はちゃんと尖らせてみました🎸 綺麗な花にはトゲがある⚡️
(夏イベまであと20日🌻)

夏の夢

2020/08/05
青春の記憶
しょーもないことでケンカしたり…
(夏イベまであと19日🌻)

夏の夢

2020/08/06
一緒にお風呂に入ったり…
(夏イベまであと18日🌻)

夏の夢

2020/08/07
一皿の料理を分け合ったり…
(夏イベまであと17日🌻)

夏の夢

2020/08/08
終わらない夢のままで 終わらない青春を謳おう♪
『はじまりの詩』
(夏イベまであと16日🌈)

夏の夢

2020/08/09
世界猫の日…は昨日でした🐱💦
暑い日が続きますが皆さまお身体にはお気を付けて☀️
(夏イベまであと15日🌻)

夏の夢

2020/08/10
ベタですが描いてしまいました。かわいいコアルヒー3人組🐥 いつの日か美しい白鳥に進化します🦢
(夏イベまであと14日🌻)

夏の夢

2020/08/11
⭐︎谷村新司さん語る⭐︎
ツアーが終わり、当時彼女(今の奥さん)と住んでいた家へ帰ると、先にアルフィー がご飯を食べていたというお話が好き♪
(夏イベまであと13日🌻)

夏の夢

2020/08/12
今週のNHK-FM「終わらない夢」はお盆休み📻
リーダーは2ヶ月半出ずっぱりでしたが、先週からは久し振りのお休み。メンバーのお喋りを聞いたりされているのでしょうか?
(夏イベまであと12日🌻)

夏の夢

2020/08/13
たまには真面目な絵をと写真を見て描きました。せくしー賢様♡ でも終演後の楽屋ではほっかむりに赤いガウンでお酒を飲んでいると、たかみぃが喜んでました😊
(夏イベまであと11日🌻)

夏の夢

2020/08/14
暑くて溶けています。たれぱんだ🐼ならぬたれアルフィー♪ …あっ! BEAT BOYSでした。Goodsも発表になり、いよいよという感じになってきました☀️
(夏イベまであと10日🌻)

夏の夢

2020/08/15
溶けていた3人組はアイスを食べて元気になりました✨ 2人がお喋りしているうちにほとんどたかみぃが食べました。馬車道アイスが懐かしいです🍨
(夏イベまであと9日🌻)

夏の夢

2020/08/16
お馴染み営業部長のじゃm…もといお手伝いをする高見沢さん😊
8月17日(月)14時〜 Goods通信販売開始
THE ALFEE Online Shop
(夏イベまであと8日🌻)

夏の夢

2020/08/17
金魚すくいは苦手そうなたかみぃ🐠 でもきっと幸ちゃんが3人分取ってくれそうです。今年の夏はメンバーの浴衣姿は見られるでしょうか?
(夏イベまであと7日⚓️)

夏の夢

2020/08/18
春ツアーの映像もなくロケも出来ない状況で、DVDパンフレットを出すのは大変だったかと思います。観光したり料理したり、わちゃわちゃ楽しそうな3人が好きです♪
(夏イベまであと6日⚓️)

夏の夢

2020/08/19
「後ろの遠い席の人のために…」と桜井さん。今回はきっとモニターが小さい人のために…
(夏イベまであと5日🌊)

夏の夢

2020/08/20
目が回りそうですが、桜井さんならちょっと嫌がりながらも付き合ってくれそうですね😊(ティーカップはTDLのを参考にしました☕️)
(夏イベまであと4日⛵️)

夏の夢

2020/08/21
桜井さんがプリンを召し上がっているのを想像するだけで、どうしてこんなに幸せな気持ちになるのでしょうね😊
(夏イベまであと3日🍮)

夏の夢

2020/08/22
たかみぃと幸ちゃんのおやつはかき氷でしょうか😊
(夏イベまであと2日🍨)

夏の夢

2020/08/23
いよいよ明日⚓️
THE ALFEE 46th Birthday 夏の夢 無観客配信ライブ

8月24日(月)開演 20:00 46th Birthday Eve
8月25日(火)開演 20:00 46th Birthday

夏の夢

2020/08/24
今日から2Days⛵️ THE ALFEE 46th Birthday 夏の夢 無観客配信ライブ

デビュー46周年おめでとうございます🎉

夏の夢

‥。‥゜。‥

アルフィーにとって初の無観客配信ライブ「THE ALFEE 46th Birthday 夏の夢」が発表になった後に描いたイラストをまとめました。

カウントダウンを意識したのは途中からですが、不要不急とされ表現する場を奪われたメンバーを応援したい気持ちと、ライブを待ち侘びる気持ちを少しでも届けたいという思いで描きました。そしてメンバーを想いながら絵を描く時間は、自分の中の不安な気持ちを紛らわせてもくれました。

先が見えない日々がまだまだ続きますが、どんな時もメンバーの健康と幸せが一番の願い。一日も早く終息し、アルフィーと共に季節が巡る日常が戻りますように。

(Twitterより転載、2022/01/22更新)