青い追憶を辿りながら

真夏のストレンジャー

真夏のストレンジャー
真夏のストレンジャー
真夏のストレンジャー
真夏のストレンジャー

2003年の夏イベDVDパンフのなかに、バスの窓から見えた海に高見沢さんが、
「あっ!海♪海♪」
と声をあげるシーンがあります。微笑ましいシーンですが、
「埼玉県出身のヤツは海を見ると『おぉっ!海だっ!』って…」
と桜井さんが笑ったので驚いた記憶があります。え〜〜っ?笑うとこ?普通のリアクションじゃないの?

私も海なし県で育ったので、電車の窓から海が見えたりすると「あっ!海♪」と声に出したりまではしませんが、思わず身を乗り出してしまいます。住み慣れた街と日常を離れ遠くまで来たんだな〜と感じる瞬間です。

同じ海なし県で育った高見沢さんと桜井さんに親近感を抱いた、もう12年前の懐かしいDVDパンフです。


嬉しくて飛び出してみたら、太陽を浴びた砂浜の熱さに真夏を感じるぺんぎん君たちでした。高見沢さんが「あっつぃ!」という言う時のイントネーションが大好き♪