青い追憶を辿りながら

ある日のアルフィー

ある日のアルフィー
ある日のアルフィー
ある日のアルフィー

ある日のアルフィー

TBSラジオ『ロックばん』のコーナー「THE ALFEE結成40周年記念!!ある日のアルフィー」。三段落ち的なコーナーで、ここ最近は坂崎さんの華奢な体格がオチになることが多かったです。
「俺の友達はそんなに細くないぜ〜。」
なんてフォローしながらも爆笑されていた高見沢さん。そんな高見沢さんはすっかりムキムキになられて…

NHK-FM「終わらない夢」でのお話によると、高見沢さんはライヴ前に舞台袖で腕立て伏せを50回やってから出るのだとか。そして桜井さんに体当たりをするので、
「ウシだよ、あれ〜。」
なんて桜井さんに言われちゃってました。さすがに坂崎さんには体当たりは喰らわせないようですね (゜▽゜*)。(3月19日放送)

桜井さんは今ではもう高見沢さんひとりでもおんぶするのは無理だって仰ってましたが、昔は高見沢さんと坂崎さんおふたりをいっぺんにおんぶしたことがあるのだそうです。いつだったかの放送では坂崎さんにベースだけに一番下で頑張って、みたいに言われていました。

今なら一番下は高見沢さんなのでしょうが、やっぱり桜井さんが高見沢さんをおんぶしている絵を描くのがとても好きです。