青い追憶を辿りながら

赤とんぼ

赤とんぼ
赤とんぼ
赤とんぼ
赤とんぼ

確か『新堂本兄弟』にTHE ALFEEがゲスト出演されたときに、桜井さんが高見沢さんのことを「直角に転ぶ。」と話していらしたのを思い出して、なんとなくおでこから落っこちる高見沢さんを描いてみたくなりました。(←すいません(><)。)

そして2006年夏イベで、2回も転んだ高見沢さんのことを、
「まったく、世話の焼ける子だよ。」
なんて言いながらも、ニコニコだった桜井さんの優しい表情が描きたくなりました。あのシーンを何度DVDで繰り返し観たことか。

ライヴ中に嬉しそうにステージを走り回る高見沢さんを見ていると、また転ぶのではないかといつもハラハラしてしまうのですが、もし観客席に落っこってきたら、体を張って受け止めてみせますとも(^ ^)。