青い追憶を辿りながら

待っててね

ケロロ

いつもweb拍手をありがとうございます。
春ツアーが終わってしまいましたが、すぐに高見沢さんのソロSingleが発売になり、テレビ出演もたくさん。嬉しいな〜(^ ^)。でも坂崎さんと桜井さん、3人揃った姿が見られないのが寂しい…。という訳で懲りずにまたまた描いてしまいました。

ケロロ
ケロロ
ケロロ

2007年6月27日の大宮ソニックシティのコンサートでは、珍しく坂崎さんが、桜井さんと高見沢さんにいじられていたような気がします。

桜井さんのMCでは、朝市で買ったカエルに逃げられたお話が暴露されました。
「洗面所に水はってカエルを入れておいたら、水が溢れないようにする穴から逃げられちゃって、会館で元気がないから、『どうした?』って聞いたら、『カエルが逃げちゃった〜〜。』って。」

何も言い返さない坂崎さん……。

確か以前高見沢さんも、同じお話をされていました。(Takamiy's Voiceだったかな?)
「ツアー先のホテルでカエルが逃げちゃって、『お前、大丈夫か〜?』って聞いたら、『大丈夫。』って顔は笑ってるんだけど、背中が泣いてた。」

本当にショックだったんだろうなあ、と思いました。
排水口から逃げられちゃうなんて、万事ソツがないように見える坂崎さんでも、そんなことがあるんだ、とちょっと意外に思いましたが……かわいい……。

07月04日に更新された、THE ALFEE Mobileの『坂崎幸之助の動物ランド』で、「思い上がり」について書いていらした坂崎さん。坂崎さんの感受性は鋭すぎて、胸に重く響きました。
自分のものさしで、ひとの心を計ろうとするのも思い上がりだとは思うのですが、カエルがいなくなってしまって、どんなにガッカリしただろう、と、終演後ずっと坂崎さんのことを思っていました。