青い追憶を辿りながら

『月姫』勝手にTHE ALFEE version

月姫

高見沢さんソロSingle『月姫』のジャケットがとっても素敵だったので、THE ALFEEだったらどうだろう?と勝手に想像して描いてみました。

奥の高見沢さんは、とてもいじれないのでそのままにしました。桜井さんの左手側に坂崎さんも描いたのですが、絵のサイズが大きくなりすぎたので断念。また別versionで描いてみたいです。

そとの世界の喧噪から隔絶された、ホテルの一室という非日常の空間。音のない深海に沈んだような青いイメージ。静かに紫煙を燻らせながら飲むお酒は、ブランデーでしょうか?こういう雰囲気は、大人なおふたりによくお似合いだと思います。

でも桜井さんは高見沢さんが嫌がるから、一緒のときはタバコを我慢されるみたいですね。

しかし難しいなあ…。実物には到底及びませんから、かなり無力感…(- -。)。