青い追憶を辿りながら

楽屋にて Part II




web拍手&コメントをありがとうございます。

今日はいよいよ宇都宮雷舞です。
楽しみで眠れないためもあるのですが、いつも頂いているweb拍手のお礼に(←なるかどうか)、懲りずに4コマ漫画を描いてみました。

ツアートラック6台も引き連れて、THE ALFEEが地元に来てくれるというのは、やっぱり格別の嬉しさがこみ上げて来ます。

「Alfee Mania Vol.100」に掲載された、『メンバーに100の質問』という企画。
「好きなものは初めに食べますか?あとで食べますか?」という質問に、高見沢さんと桜井さんが、

高見沢さん 「もちろん!先に(*^^)v」
桜井さん 「あとで食べていたが、高見沢に食べられるので先に食べるようになった。」

と答えていらっしゃいました。

どこかのコンサートのMCで、高見沢さんが嬉しそうに桜井さんのお話をされたのですが、桜井さんはラーメンを食べるときに、チャーシューをまわりによけておいて、先に麺を食べるのだそうです。

「それなのに(チャーシューを)分けてくれないんだよ。ケチだろ〜〜。」
と観客席に訴える高見沢さん。
「自分の食えばいいだろ〜。」
と困ったように言い返す桜井さんに、
「だって、もう食べちゃったもん。」
と答える高見沢さん。(^▽^)

料理を注文すると、桜井さんの頼んだものが一番来るのが遅いとか、「せっかく早く来ても高見沢に食われちゃう。」とか、ノリ弁に、桜井さんだけノリが入っていなかったとか、いろいろ不幸ネタがいっぱいの桜井さん。

なんだか高見沢さんは、チャーシューやえび天が好きというよりも、桜井さんに絡むのが好きなのかもしれません。まさか53歳になった今、こんな喧嘩をしているとは思いませんが(…いや、案外していたりして……)。