青い追憶を辿りながら

夜明けを求めて

夜明けを求めて
夜明けを求めて
夜明けを求めて
夜明けを求めて

新しい朝にもいつもと変わらない3人の絵を…。


キャンペーンなどで地方へ行くと、エキストラベットを入れてもらい、ぎっちぎちで3人一緒の部屋に泊まっていたという若かりし頃。高見沢さんはいつもお風呂を使わせてもらうのが一番最後だったとか…(^^)。

メンバー3人揃って出演された『新堂本兄弟』でも語られていたお馴染みのエピソードですが、高見沢さんがお風呂を使った後は、天井にまで泡が飛び、石鹸はドロドロだったのだそーな。

『新堂本兄弟』の他の回でも、どうやって髪を洗うかと聞かれたとき、ガーーッとダイナミックですよ…みたいに頭をプルプルと振ってみせてたので、高見沢さんの入浴って小鳥の水浴びみたいな感じかな〜と想像しちゃいました。

夜明けを求めて

坂崎さんちのお風呂に、高見沢さんが桜井さんと一緒に入ったときに、お湯の使い過ぎを桜井さんに注意されたというエピソードといい、いくつになってもそういうことを注意してくれる気心知れた仲間って素敵だなぁと思います。

でも「時間がなかったから。」とのお話でしたが、大浴場ならともかく、ふつーの家庭のお風呂に一緒にはいっちゃうなんて、ほんと歳が近い兄弟ができたって感じだったんだろうな〜。

back