青い追憶を辿りながら

ルーク篁フェア

4月15日(日)〜22日(日)開催中のルーク篁 Fairに行って来ました。

ESP Technical HouseのTwitterでMASAKIさんのベースも急遽展示されることになったと知り、もしかしてあの黄色奉行君の新しいストラップの写真を撮れないかな〜と、ワクワク出掛けました♪

 ESP Technical House


展示場所は去年と同じ。CANTAの曲がかかっている店内に入ると、左側の壁に展示コーナーがありました。ご挨拶しながら奥へ進むと、どうぞどうぞと店員さんが笑顔で出迎えてくれました。

「写真もどうぞ〜(^ ^)。」
と、こちらから伺う前に勧めて下さったので、お言葉に甘えて初めてiPhone4Sで写真を撮ってみました。

ルーク篁フェア

今回の目玉はこれかな? 仮名『GALAXY改』(試作品、未発売)となっていたギター。正式な名前はまだないそうです。後ろにはKiller KG-TRIUMPH VとMASAKIさんのVベース♪

ルーク篁フェア

左側の赤茶色のギターが、あの両国国技館で使っていらしたものだそうです。ステージでは赤に見えたけど、どちらかというと茶色に近い。

発売は未定だそうですが、トラ目の綺麗なギターは高価だそうで、売り出すなら100万くらいかな〜とのお話でした。うひょ〜〜(=°ω°=;)。

右下にはMASAKIさんのベースがもう1本。

ルーク篁フェア

私の好きなギター、KG-GALAXYのRuby Redはこんなところに…。今年は展示本数が多く、ギッチギチな感じでしたヽ(´▽`)ノ。

ルーク篁フェア

あまり馴染みのないKG-FASCIST Grave Stoneもせっかくなのでパチリ。去年は写真を撮り忘れちゃったので。

MASAKIさんのベース、黄色奉行君と黄色目玉君は写真が飾られていました。すぐに使うからと展示できなかったのだそうです。DAIDA LAIDAのリハ写真に写ってましたもんね…orz。

ルーク篁フェア

向かって右側には販売用のギター。新製品Killer KG-GALAXY CUSTOMとKG-GALAXY。

「エレキもどうですかー(^ ^)♪」
と販売用のKG-GALAXYを持たせて下さいましたが、重いっ!!!
「ご本人使用のはもっと重いんですよ〜。」
素材が同じでも重さがそれぞれ違うので、LUKEさんは重いのを好まれるのだとか。音がやっぱり違うのだそうです。

マル秘特典が気になるけれど、今年も結局見るだけですいません〜〜m(_ _;)m。


絵の資料にKG-GALAXY CUSTOM MACCHIAの背面の写真を撮らせて頂けたらと思っていたのですが、今年は飾られていませんでした…(´_`。)。「借りられなくて。」とのことでしたが、レコーディングに使っていらっしゃるんでしょうか?


最後に店頭の看板。この写真、Twitterに載せたりしてLUKEさんもお気に入りのご様子 (≧m≦)。

ルーク篁フェア

‥。‥゜。‥

以前は場違いな気がして入りづらかったのですが、店員さんにはいつもご親切にして頂き感謝しております。色々お話も聞けてとても楽しかったです。ありがとうございました。

(2012/04/20のDiaryより)