青い追憶を辿りながら

ルーク篁フェア

4月10日(日)〜17日(日)期間限定のルーク篁 Fairに行って来ました。3年半振りでしたが今度は迷わずに辿り着けました。

 ESP Technical House


前回の展示はお店の入り口付近でしたが、今回はお店の一番奥でした。ご挨拶しながら店内に入り戸惑っていたら、
「LUKEさんですか?」
と店員さんが案内して下さいました。

場違いで申し訳ない。顔から火が出るかと思いました。


許可を頂いて写真撮影。は、入りきらない…。

ルーク篁フェア

「ギター、大きいですからね。」
店員さん笑ってました。ステージで見た印象より大きいと話すと、LUKEさんの背が高いから、と話に付き合って下さいました。

確かMarshall Road Showでマーブロさんも仰っていましたが、逆にこの大きなギターはLUKEさんくらい上背がないと似合わないのだろうな〜(・・)。


御本人使用ギターを前に足が震えてしまっていたので、悲しいことに写真がピンぼけ…(´_`。)。

ルーク篁フェア

Killer KG-TRIUMPH V

わわわ〜〜!!ストラップもそのまま♪♪


ありま!?名前はKG-WISHBONE-Vじゃなかったのね。後で聖飢魔IIのページを修正しなくては。

でもこれ、9日のCANTA9周年!ライヴの後すぐにLUKEさんからお借りしてきたそうですが、店員さんのお話では、背面にベルトのバックルのキズが少し付いてる位で綺麗なので、聖飢魔IIのステージで使っていたものとは別のものではないか、とのことでした。


どの曲だったか最後にズリズリ引きずってて、うひゃ〜〜(゜д゜;)って思ってたんだけど、あのギターはどうなったんだろう??

ルーク篁フェア

Killer KG-GALAXY CUSTOM MACCHIA

KG-TRIUMPH Vのお隣にはおなじみのCUSTOM。Marshall Road Showでは2本並んでいたけれど、今日は1本だけ。


壁にはLUKEさんの写真がこれでもかってくらい飾られているので(しかも同じのをたくさん)、ギターを見つつも落ち着かなかったです。

CUSTOMの下には私が一番好きなギター、KG-GALAXYのRuby RedとSpark Blackが並んでいました。

ルーク篁フェア

本当に御本人使用ギターなのかな〜と思っちゃうほどピカピカで、とても綺麗な赤色でした。私の携帯カメラだと上手く色がでなくて残念。

最近はあまり出番がなくなっちゃったけれど、LUKEさんの黒い髪と黒い瞳、特にTakamiyソロでの黒尽くめの衣装には、このRuby Redがとても似合うと思います。


他にも向かって左側にFASCISTシリーズも展示されていましたが、実際に弾いているところを見たことがないので印象が薄く、うっかり写真を撮り忘れました。


店員さんのお話では結構売れているのだそうです。LUKEさんファンは熱心な方が多くて、出来るだけLUKEさんのギターと同じものを、全部欲しいと希望されるのだとか。

うひゃぁ〜〜…見てるだけですいません (=°ω°=;)。だって買っても弾けないもの〜〜。

‥。‥゜。‥

強い余震が続き、毎日の通勤にもストレスや不安があり少し疲れが貯まっていましたが、今回のフェアを見に行くことが出来て、2007年のルーク篁フェアのことも思い出したりして、とっっても嬉しかったです。ESPさん、ありがとうございました。

(2011/04/12)