青い追憶を辿りながら

CANTA「深く透明な情熱」楽屋生中継!(2)

CANTAのツアーが終わり、楽屋生中継がなくなってしまいました。寂しいな〜…

その時限りだったから良かったのかもしれませんが、面白かった思い出をまたちょっと描いてみました。最強だったのはやはりMASAKIさんの弾き語りでしたが (o^ ^o)。


ツアー始めの9月はまだ暑かったから、ガウンを素肌に直に着ていたらしいLUKEさん。しかも素足にオレンジのクロックス(?)という格好に、目の毒だからやめて〜〜〜(/ω\)と思っていました。

それも11月頃になるとさすがに寒くなってきたので、下にちゃんとジャージらしきものを着ていらっしゃいました。それがモコモコと着膨れて見えてとても可愛かったです♪

楽屋生中継!

楽屋でのまだセット前?のこの髪型が好きでした。


あと面白かったのがネットカフェで見た新宿BLAZEの楽屋中継。

何故かカミナリ様みたいなカツラをかぶっている雷電さん。
「どうしたんですか?その頭。」
不思議そうに雷電さんの頭をポワポワとなでるMASAKIさん。

楽屋生中継!

ついこないだまで悪魔だったので、世を忍ぶ仮の姿に戻り損ねたんだそうです。ライヴの最後の風船割りのときにふと雷電さんを見たら、またカツラをかぶってらしたのですごい可笑しかったです。


長かった旅を振り返り、雷電さんのお誕生日のお祝いをしましたね〜みたいな話をするMASAKIさん。
雷電さん 「ここ3年はずっとライブでお祝いしてもらってるね。」
去年は聖飢魔IIででしたが、嬉しいことにその3回ともご一緒できましたヽ(=´▽`=)ノ。

新宿ではメンバーが入れ替わり立ち替わりして、2人ずつでお喋りしてました。

続いてLUKEさんに、来年の10周年記念ライブは発表になったんですよね?とMASAKIさん。
「4月誕生日だとクラス替えとかあったばかりで、あんまり誕生日を祝ってもらえなかったんじゃないですか?」
MASAKIさん、誕生日のお話をやけにするな〜と思っていたら、ライブではご自分のお誕生日のお祝いをおねだりしてましたー(≧▽≦)。


新宿のLUKEさんはメイクも髪のセットも終わっていたので、サングラスなしでのんびり喋ってました。LUKEさん、少しお疲れなのかな〜と思いました。ライヴでは全然そんなことを感じさせませんでしたが。

でもライヴ中のMCによると、聖飢魔IIの両国国技館が終わった後、車で行ってたから運転して帰ってきて、自分ちの駐車場に車を停めて…で、そのまま車のなかで寝ちゃってたのだそうです。気がついたら鳥が鳴いていて、朝日が眩しかったのだとか。

風邪をひかなくて本当に良かったです。お疲れ様でした。

‥。‥゜。‥

CANTA Official Web SiteのMESSAGEコーナーもあまり更新されなくなり、LUKEさんはFC会員限定サイトに籠ってしまった印象があったので、誰にでも見られる形で舞台裏の生中継やTwitterまでやってくれたのは本当に驚きでした。

開演が遅れてしまった会場もあったので、いつも楽屋中継をするのは大変そうですが、またの機会を楽しみにしています。

(2011/12/13のDiaryより 2016/09/07 更新)