青い追憶を辿りながら

CANTA「深く透明な情熱」楽屋生中継!

CANTAの全国ツアーも残すところあと3本。旅も終わりが近づいていますね。

そのCANTA。このツアーではTwitterを使った情報発信とUSTREAMでの楽屋生中継という新しい試みで、ライヴに参加できないときも楽しませてくれています♪

さすがに毎回はチェックできませんが、メンバーの意外な一面を垣間みることができて、とっても楽しいです。特に先日の金沢AZからの生中継が、思わず眼がテンヽ(・・)ノになる面白さでした。


楽屋にはなんと、LUKEさんのアコギを抱えたMASAKIさん。しかもパック中。

「雷電さーーーっん♪ 雷電さーーーっん♪」
ギターをかき鳴らして歌うと、それに合わせて画面右下に椅子をガッタガタと引きずりながら登場する雷電さん。…でまた引っ込んで、MASAKIさんのへんてこりんな歌に合わせてガッタガタ。行ったり来たりの繰り返し (≧▽≦)。

楽屋生中継!

続いて「ルーークさん♪ ルーーークさん♪」と歌うからもう大爆笑。MASAKIさんに呼ばれて黒いサングラス&バスローブ姿のLUKEさんが画面左側からどアップで登場して、スペシウム光線?のポーズをやってました。

LUKEさん、おめかしが終わってないときはサングラスですね♪


ギターを抱えたままのMASAKIさん。コードひとつっきりでジャカジャカかき鳴らしてたので、「潔いね〜。」とLUKEさんだったかにからかわれると、
「ふたつです。」
笑いすぎて良く分かりませんでした。

「じゃあLUKEさんに教えて頂いた、コード3つで弾ける曲を歌います。」
今日誕生日の人へ…と『Happy Birthday』を歌ってくれましたー(o*゜∇゜)o♪。ちらっとコードを押さえてる手元を確認したりして。

撮影中のスタッフの皆さんも大爆笑してました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。そういえばツアー序盤ではLUKEさんのギターに合わせて『異邦人』も歌ってましたね。ちょっと調子ハズレな感じがめちゃくちゃお茶目で可笑しかったです。

歌い終わると、教えてくれたLUKEさんに「ありがとうございました。」って御礼を言ってギターを返してたのも、MASAKIさんらしくて可愛かったです。実は歌うのがお好きなのでしょうか。MASAKIさんの声も大好きなので、また聴かせて欲しいです。

Twitterもすぐ飽きちゃったりして〜なんて思っていましたが、これからも楽しい”さえずり”を続けてくれたら嬉しいです。

(2011/11/15のDiaryより 2016/09/07 更新)