青い追憶を辿りながら

CANTA「史上最大の侵略」楽屋生中継!

CANTAの全国ツアーも残すところあと5本。どうしたことかお天気に恵まれて(←?)MASAKIさんも嬉しそうだし、LUKEさんの体調もホテルの乾燥に負けずとても良いとのことで、無事に長旅を終えられて本当に良かったです。

今回のツアーも楽屋生中継があり、iPhone4Sのお陰で出先でもチェックできるのでとても嬉しいですo(〃▽〃)o。しかしメンバーもだいぶ慣れてきたのか、すっかり「楽屋の壁」中継になっているところが多いですね〜♪ 準備もあるでしょうし雰囲気が伝わるだけでも嬉しいですが、LUKEさんの出番が少ない。。。


神戸の楽屋はとても暗かったですね。雷電さんがカメラに向かって喋りながらコーヒーを啜っていると、後ろのドアから「もう始まってたんですね〜!」とMASAKIさんが入って来ました。

楽屋生中継!

綺麗に丸めたヨガマットを大切そうに小脇に抱えていたのが、なんだかちょっとツボでした。MASAKIさんのニューアイテム。「乾燥機に2回ぶち込んだら縮みやがった」というGoodsのTシャツはピチピチで、MASAKIさん鍛えてるな〜っていうのが良く分かります。


次の松山は楽屋が広かったのか、MASAKIさんの腹筋が見られました。50回→休憩→50回→ストレッチの順番だそうで、仰向けになり綺麗に揃えた足をパタパタ上げ下ろし。ホント凄かったですー(ノ゚ο゚)ノ

休憩の合間に一緒にヨガマットに座り込み、MASAKIさんの邪魔をする雷電さん。

楽屋生中継!

追い払われた雷電さんはMASAKIさんの腹筋が終わるとまた座り込み、まだストレッチがあるからと「やっぱり邪魔ですね。」ともう一度追い払われ、ストレッチが終わるとまた座り込み。「どうしてもそれがやりたいんですね。」ってMASAKIさんに呆れられていました (´▽`)♪

「綺麗な指だね〜。」
と雷電さんがMASAKIさんの足の指をツンツンすると、MASAKIさんってば、
「ぼく、オシリも綺麗なんですよ。見せましょうか?」
頼まれもしないのにカメラの方を向き、雷電さんにだけ見えるようにオシリをぺろりと出してました。

「雷電さんのオシリも見せて下さいよ。」
「やだよ。」
MASAKIさんのTバック姿を見慣れていると思われる雷電さんが、全然動じていなかったのが可笑しかったです。


「ぼく、歯を磨かないと…」
MASAKIさんがカメラの前からいなくなると、今度はメイクが出来上がったらしいLUKEさんがカメラの前に出て来てくれました。ヨガマットの上に座ると、オレンジのクロックスを綺麗に揃え直してたのがLUKEさんらしい。

LUKEさんは「ライヴのときはいつもコレです。」と5本指ソックスを履いた両足をカメラの前に持ち上げて見せてくれました。LUKEさんの足の裏。。(≧▽≦)♪

MASAKIさんの歯を磨く音が聞こえてくるし、雷電さんがしきりにLUKEさんの足の指をいじっていたのも笑えました〜。

楽屋生中継!


まだ準備が残っているLUKEさんがカメラの前からいなくなってしまうと、ひとり残った雷電さんはこんな姿に…

楽屋生中継!

かわいすぎる・°・o(≧▽≦)o・°・


次の広島は配信ができなかったので、たぶんその次の岡山かな? カメラの前にはまた紙コップを手にした雷電さんひとり。

配信が開場の15分前からとか、スタートが去年より遅くなったのかな? そのぶん会場によっては開演ギリギリまで配信してくれて時間は長いのだけれど、どうしてもLUKEさんとMASAKIさんはメイクやら身支度でお忙しいので、雷電さんおひとりという場面が多かった気がします。

CUNEのTシャツの絵を見せてくれたり、コーヒーを啜りながら取り留めなく喋ったり。時々会話に加わるLUKEさんは声だけ。どうしても間が持たない。

するとオモムロに雷電さんがカメラの前で着替えだしたのでビックリしました!!!

後ろの壁にある鏡には全身がチラチラ映ってるし、結構カメラの近くだったので上半身もどアップ。んぎゃっ!んぎゃっ!!んぎゃーーーっっっ!!

「カメラあるけど大丈夫?!」
って声だけだけど、LUKEさんも少し驚いていたご様子でした。
「だってみんな忙しそうなんだもーん。」
唇を尖らせた雷電さんが少し怒っているように見えてドキドキ。視聴しているファンを放置しないよう気遣って下さってるんだな〜と、ホロリとしてしまいました。


次の名古屋は明るく広い楽屋だったみたいで、また雷電さんが生着替え。心臓に悪い…Σ(=°ω°=;ノ)ノと思っていたら、生着替えはこの2回だけだったのかな? 水戸では腕の筋肉を見せてくれました♪

‥。‥゜。‥

遠征する側としては開演時間が遅れるのは困るし、立ったまま開演を待つのもしんどいし…。でも留守番しているときはメンバーの姿が見られるのはとても嬉しい。楽屋生中継はライヴに支障ない範囲でやって頂ければ、例え「楽屋の壁中継」でも嬉しいです。

でも期せずして見られた雷電さんの生着替えが…じゃなくて、その心遣いがとても嬉しかったです。

季節の変わり目は体調管理も大変だと思いますが、残りあと5本。ツアーの成功を心から祈っております。

(2012/10/23のDiaryより 2013/04/07 更新)