青い追憶を辿りながら

2014/12/24(水) 日本武道館

日本武道館

Set List

  • 恋の炎
  • Masquerade Love
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • GET YOUR CHANCE
  • Shadow of Kingdom
  • トラベリング・バンド
  • Stand Up,Baby -愛こそすべて-
〜MC 3人〜
  • 夕なぎ
  • まもなく二番線に…
  • 哀愁は黄昏の果てに
〜MC 高見沢さん〜
  • 賛美歌 頌栄539番
  • 星空のディスタンス
  • ジェネレーション・ダイナマイト
  • 悲劇受胎
  • LOVE
  • 至上の愛
アンコール 1
  • 誰よりもLady Jane
  • Silent Night
  • HEATBREAK LONLY RAIN
  • HARD FUNKY NIGHT
  • 聖夜 -二人のSilent Night-
  • CRIMSON KISS 〜白夜-byakuya-〜
アンコール 2
  • シュプレヒコールに耳を塞いで
〜MC 高見沢さん〜
  • 自由になるために
アンコール 3
  • See You Again

たれみみの思い出

さて日本武道館の2日目ですが、幸い通路側の席を譲って頂けることになったので、ギリギリになって参加を決めました。通路側なら遅刻して行っても周りに迷惑を掛けずに入れるし、自分の席も見つけ易い。

走って走って、予定より1本早い電車に乗れたのでラッキーでした。遅刻は覚悟していたのに田安門をくぐった辺りで、外へ漏れてくるライヴの音が聴こえて来たときは思わずグッと込み上げてくるものがありました。でも後で教えて頂いたのですが開演が15分遅れたそうで、2曲目『恋の炎』の終わり頃には間に合いました。

しばらく汗がひかず脚がガクガクで、なかなかライヴに入り込めませんでしたが、『トラベリング・バンド』で上手花道へギターを持って走る坂崎さんを見て感激してしまいました。そして『Stand Up,Baby -愛こそすべて-』では高見沢さんも花道を端から端へ疾走したので、大きな歓声が起こってました。私ももっと鍛えなければ〜(*゚∀゚)=3


終演後に撮ったクリスマスツリー♪

日本武道館

体力的にもキツかったですが参加できて良かったです。参加していなかったらきっと後悔していたと思います。何故なら…

何故なら…


BEAT BOYS ふ た た び ! !ヽ(゚▽゚*)ノ・゚


日本武道館

アンコール1の『 1曲目 』イントロに合わせて、スモークのなか懐かしい3人組がステージ底からせり上がって来たときはもう狂喜乱舞でした。しかも踊ったーーーーっっヾ(*≧∀≦)ノ゙

たどたどしく、でももしかしたら1989年よりも元気いっぱいなダンス♪ 2曲踊ったのですがそれ以外にも、桜井さんの艶やかな歌に合わせて坂崎さんと高見沢さんが手に手を取って踊ったのです。(帽子の色は忘れてもぅた…)

高見沢さんが片膝付いて坂崎さんをダンスに誘い、坂崎さんは片手を高見沢さんに預けてクルクルと回ったりして、とても可愛く踊ってました。最後は高見沢さんが坂崎さんの身体を支えて前屈みになり、坂崎さんは上体を仰け反らせてのキメポーズ。

桜井さんの歌声が美しく、でもお二人のダンスが可笑しくて可笑しくて、笑って良いものか何処を見たらいいのか、めちゃくちゃ楽しかったですー♪

ダンスは結構キツかったらしく、MC中に桜井さんが黙ってストローでドリンクを飲んでいると、
高見沢さん「お前、どうしたんだよ?」
桜井さん 「今のうちに飲んどいた方がいいよ。」
というわけで桜井さんから手渡されたドリンクを幸ちゃんが飲み、それをさらに高見沢さんへと回し飲み。

BEAT BOYSの3人組は1本のドリンクを分け合って、相変わらずの仲良しさんでしたヾ(*≧∀≦)ノ゙♪

‥。‥゜。‥

明日はTHE ALFEEと同じく私も仕事納めです。大阪城ホールには参加できませんが、記念すべき年の締めくくりとなるライヴの成功を心から祈っております。

( 2014/12/28のDiaryより、2015/08/30更新 )