青い追憶を辿りながら

2013/12/23(月・祝) 日本武道館

日本武道館・2日目

Set List

  • See You Again
  • 夢よ急げ
  • A.D.1999
  • メリーアン
  • STARSHIP -光を求めて-
  • 風曜日、君を連れて
  • 恋人になりたい
〜MC 3人〜
  •   Silent Night(桜井さん)
  •   君だけに愛を(高見沢さん)
  • ANGEL
  • Rainbow in The Rain
  • GLORIOUS
〜MC 高見沢さん〜
  • 賛美歌 頌栄539番
  • GATE OF HEAVEN
  • 愛を惜しみなく
  • 恋の炎
  • 鋼鉄の巨人
  • Masquerade Love
  • Promised Night

アンコール 1
  • SWEAT & TEARS
〜ウルトラ怪獣総選挙の表彰式〜
  • Final Wars!
〜ふなっしー登場〜
  • ふな ふな ふなっしー
  • 聖夜 -二人のSilent Night- with ふなっしー
  • 星空のディスタンス

アンコール 2
〜MC 高見沢さん〜
  • The Way
  • I Love Yoy

アンコール 3
〜MC 高見沢さん〜
  • もう一度ここから始めよう

たれみみの思い出

寝不足なうえに身体中バキバキなのに、今日は一日中ご機嫌で働いておりました。日本武道館2Daysが終わってしまいました…

2日目は2階席スタンドでしたが、前が通路で手すりがありステージも見やすく、1日目の1階席スタンドよりも開放感があり助かりました。最終の新幹線に乗りたかったので最後の曲の途中で退席したけれど、日本武道館の外にまで響いて来る高見沢さんの歌声に見送られているようで、胸がキュンとなりました。


Goods売り場のうたうクマちゃん♪

初日と違う場所に置かれていて、お隣に飾ってあったはずのエレキングの被り物がなくなっていました。もしや…と思ったら、まさかまさかのキンちゃん再登場がありました。桜井さんは高見沢さんに「良く入ったな〜♪」とからかわれて、「怖いのは(被り物を)取るときだよ!」と仰っていました。

日本武道館・2日目

白いコの動きが活発すぎて、撮った写真全部白いコだけボヤけてましたw

ふなっしーの飛び入り参加や怪獣総選挙上位3名の怪獣さんの登場の模様は、情報番組やwebニュースでもたくさん出てましたね。ふなっしーにはそんなに興味はなかったのですが、実物を見たらあのおっきな頭と動きがとても可愛かったです。2曲踊ったあとは息がぜいぜいしていて、一生懸命なのが伝わって来て応援したくなりました。

怪獣は本物のバルタン星人に感激しました〜♪ ふぉっふぉっふぉ〜〜っという声が本当に怖くて、すごい迫力でした。眼が光ってるし。しかしっっ!!なんといってもウルトラマン!!センターになったゼットンを祝福するために大きな花束を右肩に抱えて赤いマントを纏って登場したのですが、それがめちゃくちゃカッコ良かったです。


さて実はですね、急に思い立って6年振りに大阪城ホールへ参加することにしました。ステージパターンがBからAに変わってからの初めての参加なので楽しみです。

(2013/12/25のDiaryより 2016/09/07 更新)