青い追憶を辿りながら

2011/11/03(木・祝) びわ湖ホール

びわ湖ホール

Set List

  • WILD BAHN!
  • 夢よ急げ
  • AFFECTION
〜坂崎さんの御挨拶〜
  • WIND OF TIME
  • Let It Go
  • SWEAT & TEARS
〜MC 3人〜
  • リバプールから遠く離れて
  • もう一度君に逢いたい
  • ひとりぼっちのPretender
  • 雨の肖像
〜MC 高見沢さん〜
  • いつも君がいた
  • 孤独の影
〜トラブルあり臨時MC〜
  • AUBE〜新しい夜明け
  • DNA Odyssey
  • Neo Universe PART I
  • ALWAYS
アンコール 1
  • BLUE AGE REVOLUTION
  • 恋の炎
  • Stand Uo,Baby -愛こそすべて-
  • 君はパラダイス
〜RADIO THE ALFEEのコーナー〜
  • 星空のディスタンス
アンコール 2
〜MC 高見沢さん〜
  • 夢の終わりに
  • 夜明けのLANDING BAHN

たれみみの思い出

びわ湖や京都は返金続きでなかなか縁がありませんでしたが、この秋はチケットが取れたので初めてびわ湖ホールに参加してきましたヽ(^▽^)ノ。

歩いていると汗ばむくらい暖かい日でしたが、窓を開けると湖からのひんやりした風が心地よかったです。

ひと休みした後、湖沿いをのんびり歩きながらびわ湖ホールへ。琵琶湖沿いに建つ大きくて立派なホールでした。なかの造りは横須賀芸術劇場に似てました。4階席まであり座席がU字型にステージを囲んでいて、まるでオペラハウスみたいでした。

ツアートラックを探して会場の周りをグルッと歩いてみると、この写真の右奥に搬入口がありました。

勢揃いしたツアートラック君。

びわ湖ホール

春にはなかったプリントが復活しました♪ 来たよ来たよ〜、はるばると。THE ALFEEを追い掛けて。

‥。‥゜。‥

びわ湖ホールはこの秋では関西地方一本目ということで、この日が初日という方も多くとても盛り上がりました!楽しかったーー゜.☆:。(o´v`o)゜.+:。☆。旅先で出会うTHE ALFEEはいつもより新鮮な感じで、でもいつもと同じ温かさで迎えてくれました。

高見沢さんはMCで、THE ALFEEはいつでもここにいるからと、
「明日もおいで♪」
と優しく言ってくれました。胸きゅんきゅん〜♪ しっぽパタパタ。

「明日はやってませんけどもね。分かっていると思いますが…」
あははははーーーっっ…。楽しかったなぁ〜(o^ ^o)。


高見沢さんは国際フォーラムで、ツアータイトル『ALWAYS』について、
「みんなにとってのALWAYSがTHE ALFEEであってくれたら嬉しい。」
とも仰っていました。

ご自分にとって『ALWAYS』と言えば、
「不本意ながらふたりの顔が、ぽんっ!ぽんっ!と浮かんできます。」
パタパタと手を振って、
「…振り払っても、ここに坂崎、こっちに桜井の顔が浮かんでくる。」
のだそうです♪


真面目に語るのは照れくさいですが、やはり私にとってのALWAYSもTHE ALFEEです。THE ALFEEは私が歩く道を照らす光そのもの。3人がいてくれるだけで、優しく温かい気持ちが沸き上がってきます。まだまだやって行けるな〜って気がする。

次は大宮ソニックシティで待ってます♪

( 2011/11/05のDiaryより、09/11更新 )