青い追憶を辿りながら

2011/02/11(金・祝) 横浜BAYSIS

Set List

  • Hello!
  • SHINE
〜軽くご挨拶〜
  • 108
〜MC〜
  • 旅立ちの歌
  • 金木犀
  • Everyday
〜MC & メンバー紹介〜
  • My Turn
  • So Alive
  • 春の嵐

たれみみの思い出・メモ書き

さすが悪天候バンド、大雪となりました。でも東海道新幹線が遅延していただけで、他の交通機関のトラブルはなかったようです。私も湘南新宿ラインとみなとみらい線に乗ってスムーズに17時頃には馬車道駅に付きました。…しかしっっ!!そこから迷って横浜BAYSISへ辿り着けず!!開演にちょっと遅れるという失態をやらかしてしまいました。

‥。‥゜。‥

LUKEさんのギター;1曲目;Killer Galaxy Custom→1〜3、7〜9曲目;Killer KG-WISHBONE-V→4〜6曲目

MASAKIさんのベース;バラードで新しい黄色いVベース→最後の『春の嵐』が黄色奉行君だった。他は見えず。

横浜BAYSISはステージが低く、LUKEさんの上半身と、ギターもネックくらいしか見えない感じ。

最初のMCでは道に迷ったお話。
「今は携帯電話とかでも調べられるけど、ちっちゃくて良く分からない。」
「帰りには電話ボックスも雪に半分埋もれてたりして。外出たら景色が変わってて帰れなくなったりしてね。」

「MASAKIに免じて許して下さい。」
爆笑とMASAKIさんへの歓声。
「俺はーーーーーっっ!!」
生声で叫ぶMASAKIさん。
「気象条件が悪いんだーーーーーーっっっ!!!」

WINTER FEVER 7

LUKEさん大ウケ。
「良いね〜〜。俺は気象条件がって、そのつなぎが。」

『108』

LUKEさん、ステージ中央のお立ち台で背面弾き。天井スレスレ。やっと衣装が全部見えた〜。ブルージーンズに白いシャツの裾が出てて格好良かったーー(ノ´▽`)ノ。

最後のMCではメンバー紹介も。
「3人しかいないバンドなので、今日は名前を覚えていって下さい。オンドラムス、雷電湯澤〜〜。」

「雷電でーす♪ 確定申告はお早めにー♪」

「MASAKIです。皆さん、○▽□(←聞こえず)は早めに受け取りましょう。」
歓声が大きくて聞き取れませんでした。
「おーーーんっっっ!!ボーカル&ギターーーっッ!!…LUKE篁さんです!」
すごいハイテンションなんだけど、ちゃんと敬称付けてる〜(^ ^)。

「みなさん、卒業には万年筆を贈りましょう。…何言うか考えてなかった。みんなちゃんとしたこと言うんだもん。」
面白いことを負けじと言いたかったご様子。
「2月っていうとイベントは…建国記念日っていっても、ん〜?だし。」
バスの窓で小さな国旗がパタパタしてたのが可愛かった、と話すLUKEさん。
「旗日って良いよね♪」

「今年はたくさんライヴをやりたいんですよ。去年は聖飢魔IIがあってあまりライヴが出来なかったので…。そこにBIG BIZTESが声を掛けてくれて、渡りに船とばかりにやらせて頂きました。ありがとうございます。3月…はFC(←エフシーって言ってたよ♪)だけなんだけど、4月はバンドのバースディライブをやるので、今日見て面白そうだなって思ったひと、とか呪われたくないなって人は来て下さい。」

LUKEさんのMC、ホント面白かった。

「曲名を言った方が良いのか?でもそれじゃ面白くないか。最初の曲だけ言っとこうか。『My Turn』。」

(2011/02/12のDiaryに加筆 2016/09/07 更新)