青い追憶を辿りながら

『AUBE 2007 春の嵐 SPECIAL DVD』

2007/08/20(月)

8月20日から発送が始まった「AUBE 2007 春の嵐 SPECIAL DVD」。待ちに待った我が家へは、8月26日に届きました(^ ^)。あの印象的だったオープニングも収録されていて、心は一気に春ツアーの思い出の中へ。

春は席が全部後ろの方だったので、衣装はこんな風だったんだ、と改めてしげしげ。桜井さんのなんだかシンプルすぎる白いスーツの衣装にも、胸にちゃんと青い花が挿してあったりして、素敵♥。NHKホールでの撮影だったようですが、「春のあらしちゃん&あられちゃん」コーナーや"高見沢ロミオ様"もちゃんと収録されてて見所満載(^ ^)。あと、秩父宮記念会館での『落日の風』!参加できなかったけれど、幸せのお裾分けを頂きました。

『RADIO ALFEE』

昨年夏のDVDパンフを見て、桜井さんの「また来年〜。」という言葉が嬉しかった方も多かったのでは?やっぱりやってくれました(^ ^)。久々に3人揃っての、脱線しまくりのようでいてちゃんと進行されるラジオ番組。見ているだけで思わず笑みがこぼれます。相変わらずだなぁ〜。

『ALFEE KITCHEN』

帰って来た(?)『ALFEE KITCHEN』。春ツアー終盤での収録だったようですが、ソロプロジェクトもあってお忙しかった高見沢さんが、なんだかはしゃぎまくり(^ ^)。坂崎さんのほっぺをつねったりして、やたらペタペタ。なんであんなに3人密集してるんだろう?

わざわざカメラに向かってサングリアを作ってみせる高見沢さん。ちょろちょろと邪魔ばかりしてる高見沢さんを、かまってあげる優しい桜井さんパパ。そして手元のレシピを見てるのか、結構真剣に料理に集中している坂崎さん(^▽^)。

ALFEE KITCHEN
ALFEE KITCHEN
ALFEE KITCHEN

高見沢さんがケーキを作るといっても、準備されてる生クリームを泡立ててデコレーションするだけなのに、この大騒ぎ(^ ^)。見ていてもう笑いまくりでした。結局桜井さんと坂崎さんに押し付けて、生クリームをつまみ食いする高見沢さんも、生クリームを上手く絞ってみせて、得意そうに桜井さんを見る高見沢さんも、もう可愛い。かわい〜い。

『Kaleidoscope』ツアーでの、緊張感が溢れ凛々しかった高見沢さんとの激しいギャップに、住み慣れた我が家のような居心地の良さを、高見沢さんも感じてるのかな、と思いました。

ALFEE KITCHEN

3人でぱくぱく食べるシーンも大好き。坂崎さんって消化器系が弱いイメージがあるのですが、撮影なのにパエリアをおかわりしてたので、よっぽど美味しかったんだろうな。ほんと幸せな気持ちになります。

シャンパンにフルーツが入っていて、
「当たりだ〜。」
と喜ぶ素敵な笑顔の桜井さん。春ツアーでは、アンラッキーネタで散々からかわれてたので、良かったですね。

『BIRTHDAY LIVE in 京都』

Happy Birthday

嬉しそうに、ちょっと照れたように手をパタパタしている坂崎さん。53歳の誕生日を、幼稚園児の格好で祝ってもらうなんて(^ ^)。そしてAlfee Mania会報で、BIRTHDAY LIVEの写真を見たときも思ったのですが、高見沢さんの幼稚園児は似合ってな〜い(^▽^)。坂崎さんと桜井さんが似合い過ぎな気もしますが、高見沢さんは背がスラッとしてるし髪も長いから。3人並んで歌っているときに、桜井さんとの間にちょっと距離があったので、一歩傍へ移動する高見沢さん。広いステージで、なんであんなに密集してるんだろう(^ ^)。

『春ツアーパンフ撮影ドキュメント』

3人別々に撮影したツアーパンフが続いていましたが、要望が多かったのでしょうか?今回は3人揃っての撮影でした。このまま恒例のアコースティックライブもあるのかな?と思ったのですが、さすがにそれは贅沢でした。撮影の合間に階段でギターを弾く坂崎さんや、Macをいじる高見沢さんの後ろで踊る桜井さん。どこへ行ってもやっぱり3人は3人のまま。

夏イベがなく、それぞれの夏を過ごしたときに見た「AUBE 2007 春の嵐 SPECIAL DVD」。それだけに心から、相変わらずだな〜と笑えることに幸せを感じました。もうすぐ秋ツアーが始まりますが、参加できることの素晴らしさを忘れずに、1本1本大切にしていこうと思います。

 (2007/09/10 更新)