青い追憶を辿りながら

2011/10/09(日) HEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2

Set List

  • My Turn
  • Holy Knight
〜MC〜
  • DRY & Heavy Blues
  • 108
  • Just One More Breath
〜MC〜
  • Bitter Sweet
  • Everyday
  • 金木犀
〜MC & メンバー紹介〜
  • Natural Born Fighters
  • 1400km/h
  • Tonight3
〜MC〜
  • MIRACLE
アンコール
  • 止まらない心の詩
  • So Alive
  • 春の嵐
  • Happy Birthday To You!

たれみみの思い出

MASAKIさんのベース;V(1〜2、、12)、黄色目玉(3、16)、黄色奉行君(3〜11、アンコールの13〜15)

LUKEさんのギター;新しい黒(1〜2、4〜12、アンコールの13〜15)、V(3、16)、Custom(6〜8)

‥。‥゜。‥

3連休は秋晴れ。心地よいお天気に恵まれました。

MASAKIさんはまだコーラスが辛そうでした。LUKEさんに大丈夫?って聞かれると、
「『My Turn』は高いですね〜。」
「高いよね〜(^ ^)。俺だとちょっと大変かな?ってとこをMASAKIにお願いしてるから。」

「高い声はMASAKIの方が迫力あってカッコいいと思うんだよね。」
褒めつつ言い訳してる?LUKEさん。無理させちゃったせいかな?って労ると、手をフリフリしてそんなことないですってジェスチャーをして笑うMASAKIさん。


メンバー紹介のときのMASAKIさん。
「ボク鍛えてるんです、最近。」
一目で分かります。身体が締っていて大胸筋がムキムキなのですヽ(゜□゜)ノ。

「今日もリハの後、足を下に付けない腹筋をしてたんですが…こうアンプに掴まって。」
「やってたね〜。」
のんびりと後方から話に加わる雷電さん。

「でも誰も触れてくれないんですよ。スタッフとか雷電さんとかステージにいる人たちが。ボクとしては『鍛えてるんですか〜?頑張ってますね。』とかって言葉が欲しかったんですけれども、そういうのもなくぅ〜…」

うしろで「ごめんっ!」って感じに両手を合わせる雷電さん。
「誰も触れてくれず、ただ腹筋100回やって疲れて終わった〜、みたいな。」

宇都宮

MASAKIさんの話し方が可笑しかったのもありますが、LUKEさんが大笑いしてたのが一番見てて面白かったですー(o^ ^o)

「アンプが倒れてこないように気をつけないとね。」
笑いが収まらないLUKEさん。
「大丈夫です。万有引力の法則(←だったかな?)とか、こういうのとか(←フレミングの法則っぽい手つき)、頭に全部入ってますからー。」
なぜフレミング??面白過ぎたMASAKIさんでしたー(≧▽≦)。


MASAKIさんは新横浜から風邪気味で歌声が掠れてましたが、MCではいっぱい喋ってくれました。野菜が食べられないのに餃子は大丈夫なんだとか、日光東照宮はまだ行ったことがないとか、でも歴史が好きなので京都は詳しいとか。

LUKEさんも湯ノ湖で見られる滝がすごいとかお話してくれました。
雷電さん 「じゃぁ、次のFC旅行は栃木で。」
LUKEさん 「沖縄じゃなければ栃木。すごい極端だね〜。」
地元ネタにCANTAが栃木に来てくれてる〜〜って感じがして嬉しかったです。

でもLUKEさんが開口一番「U字工事です。」って挨拶されたのは、家へ帰ってからこっそり検索してしまいました。あと高田純次さんの物まね?をしている人が好き♪とか、お笑いネタは全然分かりませんでした…A^_^;)。


ライヴの最初のうちはLUKEさんのマイクが動くと下へずれてしまうらしく、LUKEさんはそれを気にされていましたが、森永さんに直してもらった後は大丈夫そうでした。完売はしなかったけれどフロア後方に少し余裕があるくらいでいっぱい入ってたし、とても熱くて楽しいライヴでした。LUKEさんが「宇都宮ーーっ!」と煽るたび、嬉し過ぎて胸が苦しかったです。

次があるのか分かりませんが、いつかまた宇都宮に来てくれる日をお待ちしております (o^ ^o)。

(2016/09/05 更新)