青い追憶を辿りながら

2009/02/22(日) SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA

SUNPHONIX HALL

Set List

  • SHINE
〜MC&メンバー紹介〜
  • 破綻ライダーV3
  • お願い♥ロック
  • Monster
〜MC〜
  • 金木犀 (新曲)
  • Beautiful
  • Good Morning, Wild Times!
〜MC〜
  • Hello! (Acoustic ver.)
  • One Way (新曲)
〜MC〜
  • 1400km/h
  • Adieu!
  • 春の嵐
  • Everyday
〜アンコール1〜
  • オルタナ
  • 日本と私
  • Tonight3
〜アンコール2〜
  • Happy Birthday To You!

たれみみの思い出・メモ書き

風が少し冷たかったけれど、青空が広がりとても良いお天気になりました。湘南新宿ラインに乗って横浜へ直行ー♪…で、どうやって新横浜駅へ行くのか、横浜駅でいつも迷います。

‥。‥゜。‥

”SOLD OUT”の文字が嬉しくて、思わず写真をパシャリ。SOLD OUTだったけど場内はわりと余裕があって、ぎゅうぎゅうって感じではなかったです。しかしLUKEさんのテンションも高くて、場内の熱気もすごかったですね。LUKEさんのローディーさんの姿が見えると、さぁ開演だ!って感じに大きな歓声と拍手が起こったので、その熱気にとても驚きました。


LUKEさんの衣装;LIQUID ROOMのときの柄シャツ。生地そのものに花の模様が入っている黒いパンツ。パシフィコと同じ首飾り?。アンコール1→初めてラグランTシャツ(ライトブルー/ネイビー(レディースのだと思う…))。アンコール2→黒に白い線の絵のツアーT。
LUKEさんのギター;1曲目だけKG-Galaxy Ruby Red→トワイライト→Takamineのアコギ→焦げ茶色 アンコール1→KG-Galaxy Ruby Red アンコール2→トワイライト

MASAKIさんの衣装;いつもの赤いチェックのノースリーブ&黒のインナー。破れジーンズがカッコいい。アンコール1&2→白地に黒のヒョウ柄(?)のパンツ。黒に青い線の絵のツアーT
MASAKIさんのベース;新しい黄色いベース。アンコール2のみ黄色奉行君。

雷電さんは本編後半は上半身裸。

‥。‥゜。‥

開演はほんの数分遅れで、前説はなくなってました。

1曲目が終わるとメンバー紹介。LUKEさんが雷電さんとMASAKIさんを紹介。雷電さんはすっかりブームとなったらしい威嚇のポーズ。MASAKIさんは、
「今夜はお前を離さないっ!」
珍しくキャーッとなってしまうようなお言葉。で、マイクをすうーっと片付けてしまったので、LUKEさんは少し、あれっ?という顔をしてました(^ ^)。

「サポートのLUKE篁です。」
拗ねちゃったの?LUKEさん。…慌てたMASAKIさんは急いでマイクをもとに戻して、
「ギター&ボーカル、ルーク篁ーー。」
LUKEさんを紹介してくれました〜(^▽^)。

暗闇でやるライヴというのがあるのだそうです。
「いつか参加はしてみたいけど、さすがにそこまでは出来ない。」
とLUKEさん。
「だってねぇ、せっかくこんな色男がやってるんだから。」
大きな歓声と、ひゅ〜〜という声。照れてうつむいてしまったLUKEさん。
「いい歳して…。」
と照れ笑いしていると、フロアから「お互い様ー。」と声が掛かったようで、LUKEさんが受けてました。

「えくすきゅーずみぃ。」
ほんと、こんな感じのちょっとおどけた発音。LUKEさんはクルッと後ろを向くと水分補給。


『日本と私』

Set Listにまた変化があって、ライヴで聴くのは初めての曲があったのでとても嬉しかったです。LUKEさんとMASAKIさんの綺麗に揃った振り付けにびっくり(・・)。ぽかーん。曲の途中では、たかむら先生から振り付けの指導があったのですが、LUKEさんってばフロアを見渡して「新参者めっ!」と笑ってました。

だって初めて聴いたんだもん(ノ´▽`)ノ。こんなに格好良くて楽しい曲、ライヴでもっと聴かせて下さい、LUKEさん。

LUKEさんの指導中、分かりやすいようにフロアに背を向けて、振り付けのお手本を繰り返していたMASAKIさん。雷電さんのドラムに合わせてお尻をプリプリしていたのが、とっても可愛かったです。


LUKEさんはたぶんレディースの、ライトブルー/ネイビーを着ていらしたのかな?似合ってたけど、レディース…

SUNPHONIX HALL

隊長っ!お腹が見えてます。


ずっと気になっていたツアーGoodsのラグランTシャツ。まだ買っていません。私が参加した会場では一度もLUKEさんが着ていなかったから。

どうしようかな〜?と思っていたら、このアンコールで初めてLUKEさんがラグランTシャツを着たのです (ノ´▽`)ノ。仙台MA.CA.NAの衣装もそうでしたが、LUKEさんの二の腕のラインが綺麗に見えて、とても似合ってました。襟ぐりの開き具合もちょうど良さそう。

このラグランTシャツの絵、CANTA Official Web Siteに掲載されたのから、ちょっとだけ変わってるんですよね。LUKEさんが着てるのを見て、あれっ?と気がついて、とても可笑しかったです。

やっぱり同じのが欲しい(´▽`)。


2回目のアンコールでは、LUKEさんは黒地に白い絵のツアーTで登場されました。

LUKEさんはギターを弾きながら、フロアに落っこちそうなほど身を乗り出して、右手を差し伸べてました。LUKEさんがとても嬉しそうな笑顔で笑いかけるから、たくさんのひとがLUKEさんに向かって押し寄せて、フロアの真ん中辺りが盛り上がって見えました。

ギュウギュウで、またしても上手側へハジキだされました(;´▽`)。

SUNPHONIX HALL

続いてMASAKIさんのベースソロの番だったので、LUKEさんはパッと身を引いて後ろに下がってました。もしかしたらそのとき、右手にキズがついちゃったのかな?

アンコールの最後には、またまたLUKEさんがぶちまけたお水を浴びました。

それからLUKEさんはフロアに降りてくれて、たくさんのひとと握手をしていってくれました。上手側はちょっとすいていたのでLUKEさんの手に触れたのですが、LUKEさんの右手の甲に血が滲んでいたので、胸がチクッと痛くなりました。


あの笑顔には惹き付けられてしまいます。手が届きそうで届かないところで、もみくちゃになりながら、手を伸ばすのさえ忘れてLUKEさんの笑顔をずっと見てました。

。。‥○゜。。‥☆゜。。‥○゜。。

SUNPHONIX HALL

MASAKIさんのピック…・゚゚・(・・。)・゚゚・。やっと手にすることができました。MASAKIさんのソロアルバムも買ってしまいました。嬉しいー。