青い追憶を辿りながら

2009/02/06(金) 仙台MA.CA.NA

仙台MA.CA.NA

Set List

  • SHINE
〜MC&メンバー紹介〜
  • 破綻ライダーV3
  • 108
  • Monster
〜MC〜
  • 金木犀 (新曲;仮タイトル)
  • Rolling Days
  • etude
〜MC〜
  • Hello! (Acoustic ver.)
  • One Way (新曲;仮タイトル)
〜MC〜
  • 1400km/h
  • Adieu!
  • 春の嵐
  • Everyday
〜アンコール1〜
  • オルタナ
  • Rainbow
  • Tonight3
〜アンコール2〜
  • Happy Birthday To You!

たれみみの思い出・メモ書き

とっても良いお天気に恵まれましたが、夕暮れの仙台は風が冷たかったです。そして、たくさんの人が行き交う一番町四丁目商店街に並んで開場を待つのは、寒い以上にちょっと恥ずかしかったです(^^;)。

開演が30分程遅れたので、ライヴ中とても時間が気になっていたのですが、ギリギリで最終の新幹線に間に合いました(;´▽`A。開演のときにLUKEさんが、遅れてしまったことを謝っていました。アンコールは、メンバーは着替えたらすぐステージに戻ってきたんじゃないかという慌ただしさ。大変でしたね。

でもとても盛り上がりました!ライヴも観客も熱くて、結構もみくちゃになりました。苦しかったけど、なんか嬉しいですね、こういうの。

そして仙台のLUKEさんは、フワフワした髪のハネ具合や自然なメイク、ストイックな衣装まで、全てがとっっても私好みでした。眼を離したくなくて、ずっと見ていたくなりました。が!!MASAKIさんも見たいし、雷電さんも見たいし、忙しいー(ノ´▽`)ノ。

‥。‥゜。‥

LUKEさんの衣装;黒の上下。上は前合わせがファスナーになっているニット?いつものペンダント。アンコールは黒に白線の絵のツアーT。
LUKEさんのギター;焦げ茶→Takamineのアコギ→焦げ茶→アンコール1はKiller KG-Galaxy→アンコール2はトワイライト

MASAKIさんの衣装;ロックな柄の黒Tシャツ。白いパンツ。アンコール1はベビーピンクのツアーT→アンコール2は多分ピンク/ブラックのラグランTシャツ。
MASAKIさんのベース;新しい目玉ベース。アンコール2は黄色奉行君。

雷電さんの衣装は黒に青い線の絵のツアーT。再登場からは上半身裸。アンコール2はラグランTシャツ。色は多分グレー/ブラックかな?


『金木犀(キンモクセイ)』

LUKEさんが家で、丹精込めて弾いたというピアノから始まるバラード。

仙台MA.CA.NA

言葉のひとつひとつに耳を澄まし、呼吸を忘れるかと思う程LUKEさんの歌に惹き込まれていました。ツアーが終わってもまだ、耳の奥にはLUKEさんの歌声が残っています。

広島、大阪と参加してきたので、仙台ではLUKEさんと一緒にこの歌を口ずさみました(口パク♪)。またいつか仙台で、CANTAのライヴに参加する日が来るでしょうか。


アンコール2の最後のMCでは、LUKEさんから4月12日の7周年記念ライヴの告知がありました。
「以前はお金と時間に余裕があるひとは来て下さいって言ってたけど、いまどきお金も時間もあるってひとはいないと思うので、あえて言います。…来て下さい!」

こんなLUKEさんが好き…


もみくちゃといえばライヴの最後にMASAKIさんがまた、最前列の方と握手をしてくれてたのですが、後方からもドドドーーッと押し寄せて、ちょっと押しつぶされそうになりました。

床に荷物があったりしたので転びそうになると、少し驚いた顔をしたMASAKIさんはすぐに握手を止めて、なだめるように手をかざしてました。挨拶は短めに下手側から退場しようとしていたLUKEさんも、こちらを振り返ってました。

MASAKIさんがライヴ後に握手してくれるって珍しいからか、プチパニックになったのだと思います。メンバーが退場されちょっと呆然としていると、ふと時計をみると21時23分。(最終の新幹線 21時40分)うげげーーっ。

アンコール2の前には抜けようと思っていたハズが…。

(2009/02/07、03/17のBlogに加筆)