青い追憶を辿りながら

Alfee Mania Vol.112

2007/03/20(火)

Alfee Maniaから春の会報が届きました〜(^ ^)。今回はAlfee Maniaのホームページでのお知らせに気がつく前に早々と届いたので、わあ!という嬉しさ倍増でした。

巻頭には、2006年秋の名古屋市総合体育館レインボーホール以降の、アリーナツアーの写真が載っていました。DVDにならない、クリスマスイブコンサート以外の会場の写真もいっぱいで嬉しかったです。"ヅラみー"じゃない高見沢さんの写真もたくさん(^ ^)。

そして3Pの右端には、大阪城ホールの最後のアンコール、「ラジカルティーンエイジャー」を歌う高見沢さん。ギターを持って花道に出てきてくれたときの写真がありました。今更ながら秋ツアーを追いかけた日々が思い出されました。春ツアーが待ち遠しいです(><)。

Alfee Mania

毎号一番楽しみなのは、坂崎さんの「PHOTO DIARY」です。いつもポラロイドカメラで撮ったメンバーの自然な写真が多くて嬉しいのですが、今回はシーズンオフのためかメンバーの写真が少なくてちょっと残念でした。

それでも「ラブラブツーショット」には笑ってしまいました。桜井さんにMacBookクロちゃんを見せながら、何を話しているのでしょうね?ちゃんと桜井さんが見やすいように、MacBookを桜井さんのほうに向けてあげて…。

この春ツアーパンフレットの撮影「合宿」のときの模様は、VTRも回していたとのことですが、いつか夏イベのDVDパンフのように、お目にかかる機会があるのでしょうか。

そして16年ぶりに復活したという「桜井賢の人名事典」。
サポートドラマーの吉田太郎さんの紹介でした。桜井さんのコーナーは「Sunglassesの向こうには…」も好きです。特にVol.100のアルフィーを居酒屋さんに例えたお話が心に残っています。桜井さんの文章は、優しいお人柄が滲み出ている気がします。
太郎さんもすっかりとけ込んで、メンバーに可愛がられている様子が浮かんでくるようです。

「あったらいいな!こんな企画」は、投稿はしませんでしたが、桜井さんのBirthday Partyを考えていました。どの企画も楽しそうでしたが、きっと参加できても緊張で何もできなそうです。心臓バクバク、冷や汗タラタラ、胃がキリキリ…、それでも色々想像するだけでも楽しいですね。

(2007/03/21 更新)