青い追憶を辿りながら

新堂本兄弟 #302

2007/07/15(日

初めて高見沢さんが、おひとりで『新堂本兄弟』にゲスト出演されました。
THE ALFEEでは既に何度か出演されていて、既出のお話も多かったのですが、今回はいったいどんなお話が聞けるのかと楽しみでした。

始まってみると、堂本ブラザーズバンドの皆さんもほとんど勢揃いされていて、まるで同窓会みたいなノリでした。初めてトークに参加して、バージンチェアだと喜ぶ吉田健さん。楽屋で"甘いもの会"を開くおじさん4人組の写真も公開されて、番組を支えるひとたちにスポットが当たるのって良いなあ、と思いました。

一問一答で、最大のピンチは?との質問には、ツアーファイナルが終わったあと、余韻もへったくれもなく生中継の現場に連れて行かれたこと、とのお答え。気になっていたのですが、打ち上げとかどうしたんでしょう?スタッフの方は後片付けもあるでしょうし、日を改めてやるものなのでしょうか。

キャッチボール

名古屋ドームでキャッチボールをする"たかみー日記"も嬉しかったです。

ツアーも生中継も無事終わって、ホッとされたんでしょうか?カメラに向かって、ボールを投げようとするときの笑顔。ちょっと眩しそうに左目を細めてみせる笑顔にノックアウト(><)。
これがもしカードになったら、"おにぎりたかみー"のときのように、何箱でもお菓子を買ってしまうかもしれません。

"俺もまだまだ子供だな"と思う瞬間は?の質問に、高見沢さんの答えは、
「人の出前が美味しそうに見える時。」
これは!!これは、桜井さんを思い浮かべたファンの方が多かったに違いない!!
「食っちゃえばいいんだよ。」
坂崎さんの出前を横取りする姿なんて、何故か想像つかないし…。結局笑って許してくれそうなのは、桜井さんに違いない(^ ^)。

でもメンバーのお話がでたのは、お湯を湧かして、お醤油をたらして3人で飲んだ、という貧乏エピソードでだけでした。
「メガネとヒゲと…」
と堂本光一さん。めがねとヒゲ…。ちらっとでもTHE ALFEEネタがでてきて、嬉しかったです。

"たかみー名珍場面セレクション"VTRも楽しかったですね〜。ハワイに行った頃あたりは、『新堂本兄弟』を観ていなかったのですが、ここ1〜2年は欠かさずCheckしていたので、どれも観たことがありました。篠原ともえさんゲストの回は、ホント面白かったですね(^ ^)。
頭に重量挙げのバーベル(←ニセモノ(^▽^))がぶつかるシーン。まるで漫画。計算しつくしたギャグよりも決まっていました。この回は、これで全部高見沢さんが持って行きましたね。これが計算なら、ほんと天才ですよ〜。

ゴッツン

ラヴリー♥♥

『千年ロマンス』の演奏は、出だしでちょっとドキドキしましたが、最後は素敵に決まりましたね。やっぱりステージの真ん中に立って歌っていらっしゃるなんて、見慣れなくてハラハラしてしまいます(すいません…)。

(2007/07/18 更新)