青い追憶を辿りながら

『笑っていいとも!』&『MUSIC JAPAN』

2007/07/20(金)

「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングコーナーに高見沢さんが出演されました〜。
出演後に更新されたT-Movieでは、「遥かバビロニア〜〜♥」なんて歌いながら、CDを紹介していたごっ機嫌高見沢さん。ちょっと緊張されていたとのことですが、楽しそうでしたね。

衣装が珍しく、普通にお店で売ってそうな衣装でした。いや、ピンクの上着はちょっとびっくりしましたが…。組み合わせは白のフリフリにジーンズ。これが似合うのは高見沢さんだけだろうなぁ。

スタジオにはお花がたくさん(^ ^)。ロビーにまであふれているのが映されて、こちらまで嬉しくなってしまいました。

「笑っていいとも!」は普段なかなか観る機会がないのですが、テレフォンショッキングコーナーってこんなに短かったんでしたっけ?CMを挟んで、あっという間にお友達紹介になってしまったので、びっくりしました。織田信長や、ツアー中持ち歩くゴジラのお話も面白くて、もっとたくさん聞きたかったのに。

気になったのは、スワンボートってなんですか?おととい伊豆の方で3人で乗ったって、いったい何のお話?プライベートだって仰ってましたが、さすがにそれはナイだろうから、もしかしたらパンフの撮影でしょうか?もっと詳しく聞きたかった〜(><)。

〜想像図〜

スワンボート
スワンボート

「MUSIC JAPAN」も短かったですね。純粋に音楽を堪能するような、簡潔な番組でした。あっという間に終わってしまいましたが、『Super Star』をやるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました。ガツン!とハードな曲がくるかと…。

『洪水の前』は、ライヴでは難しそうって書いていらしたけど(別冊カドカワ(2007/07/18発売))、『Kaleidoscope』や『騒音おばさんVS高音おじさん』『けだるい色の花』『Endless Dream 2007』なんかも聴きたかったな〜。
Alfee ManiaのON AIR情報を見ると、もうあとはTVでAlbumの曲をやることはないだろうから、ちょっと心残りでした。

でもTVで歌う高見沢さんは、ちょっと苦手(^ ^)。アップになるうえに、カメラ目線をされるとドキドキして正視できません。そうそう、ソロでのTV出演ではドラムは毎回そうる透さんで、ギターはAlvinoのKOJIさんがご一緒なので、なんだかホッとします(^ ^)。ソロだけど、独りぽっちな気がしない。

(2007/07/21 更新)