青い追憶を辿りながら

新堂本兄弟 #293

2007/05/06(日)

本日は初めての平成生まれのゲスト、福田沙紀さんでした。
『きくちPの収録日記』では収録が5月1日の3本目とのことでしたので、高見沢さんはお疲れではないのかな、と勝手に心配していました。

以前、収録に参加させて頂いたときも感じたのですが、トムさんの存在って大きいなあ、と思います。16歳のゲストを前に、
「俺たちなんか一桁四捨五入すっと100(歳)だぞ!!」
と高見沢さんを笑わせていました。笑顔をみることができてホッとしました。

福田沙紀さんのデビューシングルを高見沢さんがプロデュースされたとのことで、光一さんに、
「ダメですよ!犯罪ですよ!」
と言われて、眼をパチクリ。
「何もしてないよ!」

福田沙紀さんが欲しいというマッサージチェアを、
「買うてやれよ。買うてやれよ。」
と光一さんの背中をつついたり、高見沢さんも積極的に会話に参加されていました。

ウルトラマンが大好きだという福田沙紀さんに、
「僕らね、ウルトラマンと一緒にショーをやったことがあるんだよ。」
ファンの間では有名な懐かしいエピソードを披露。
「ウルトラマンの曲作ったなあ。」
と言いながら、ご自分で作った曲名を覚えていない高見沢さん(^ ^)。高見沢さ〜ん。それでも福田沙紀さんが「Save Your Heart〜君だけを守りたい」を歌ってみせると、とっても嬉しそうでした。

ムググ

みんなで福田沙紀さんの手作り「納豆揚げ餃子」を試食した後、
「堂本!」
と声が掛かったのに、丁度水分補給中で「ベストヒットたかみー!」が言えない高見沢さん。
「そんなのあり?」
とみんなに責められて照れ笑い。素敵な笑顔でした。いつもこればっかりですが、可愛い、可愛い〜(><)。

3本撮りのときは早朝から夜遅くまでかかるみたいなので、テレビの仕事は本当に大変だろうなと思います。しかも放送されるのは編集された一部分。出演者の方々にもスタッフの方々にも頭が下がります。
高見沢さん、本当にお疲れ様でした。

(2007/05/11更新)