青い追憶を辿りながら

新堂本兄弟 #287

2007/03/18(日)

本日のゲストは西川貴教さんでした。
堂本剛さんとお友達とのことで、おふたりで仲良く盛り上がってました。高見沢さんはほとんど話さなかったのですが、堂本光一さんに届いたと言う春画と思しきダイレクトメールの話に反応してました(^ ^)。
「それいくら?」
それまで静かにしていたのに、急に話に参加する高見沢さん。「急に起きましたけどね。」と西川さんもうけてました。皆につっこまれて照れ笑いする高見沢さんが可愛かったです。

その後、光一さんが好きなのは「秘宝館」だと、剛さんと西川さんが光一さんをからかっていましたが…。2006年夏イベのDVDパンフレットでも、高見沢さんが坂崎さんに「秘宝館のほうが好きだろ〜。」とおっしゃってましたが、それってちょっと下ネタだったんでしょうか?

みだれ髪

「ベストヒットたかみー」は1997年ベストセレクション。
始めは高見沢さんの髪が少し乱れていたのですが、VTR中に深田恭子さんが教えてくれたみたいです。VTRが終わる頃にはなおっていました。

シャンプーすると髪にリンスが残っていることがあるという高見沢さんですから、普段もああやってちょっとクセがついてたりするのかもしれません(^ ^)。完璧にセットしてあるより可愛いかも…。

「これが気になってしゃ〜ない!」
と高見沢さんの持っている天使が気に入った様子の西川さん。
「いいっすね〜、それ。」
としきりにおっしゃってました。高見沢さんも嬉しそうに、
「いいだろこれ!結構、俺も気に入ってるんだよこれ!!」
伸びるんだよ、と嬉しそうに自慢する高見沢さん。きっと『新堂本兄弟』のスタッフの方が作ってくれたんですよね。良かったですね〜。

「何言っても広げてくれるね。」と言われてしまっていた西川さん。ご本人がおっしゃるように、本当に周りの空気を読んで気を遣う方なのだろうと思います。ポップジャムの司会をされていたときみたいに、またTHE ALFEEのメンバー3人と、西川さんの楽しい会話を聞いてみたいです。

(2007/03/19 更新)