青い追憶を辿りながら

SMAP×SMAP

2007/02/19(月)

待ちに待ったSMAP×SMAP。やっと放送されました〜。

収録が確か昨年の11月29日でしたか?秋ツアーの真っ只中、忙しいスケジュールの合間をぬって行われたんですよね。それなのに12月11日放送予定のはずが延期になってしまい、いったいいつになるのか分からないまま年を越してしまいました。

バスケ

観ての感想はもうただただカッコいい!!のひと言。
バスケの試合をするのかな、と思っていたのですが、MOVING THROWというフリースロー対決だったんですね。

「じゃあ僕から。」
と、随分潔く第1投目に名乗りをあげる高見沢さん。男らしかったけど、状況も良く分からないし一番緊張しそうなのに…
シュートがはずれてしまったときには、録画だとわかっていてもテレビの前でハラハラドキドキ。

2投目は決まりました!その集中している横顔が、テレビの前でも息を飲むほど真剣で、ちょっと目を細めてゴールを見つめる表情がとても精悍でした。決まった後の笑顔も最高〜。

3投目は上着も脱いで、だいぶ調子がでてきたみたいな高見沢さん。シュートが決まったあとは武蔵丸親方と手をぱっちん。本当に嬉しそうでしたね〜。

最後はゴールポストが小さいリングか普通のかを選べるというもの。
「いや小さい方で行きますよ。」
と、きっとそう仰るに違いない、とファンの方々なら予想通りの展開に。これもばっちり決まりました。ホッとしました〜〜(^ ^)

SMAPの皆さんもそれぞれ活躍されていましたし、楽しい企画でしたね。何よりファン以外の方にはあまり知られていない、高見沢さんのスポーツマンな一面も観られて良かったな、と思います。高見沢さんってこんなに格好良いんだよ!とたくさんの方に観てもらいたくなりました。

そういえば、高見沢さんがリクエストされていた、乗馬フィットネスマシンは貰えたのでしょうか?収録からだいぶ時間がたっていたので、親方が焼き肉食べたり、高見沢さんがフィットネスマシンに乗っているVTRなんかないかな〜、と期待していたのですがありませんでした。残念…。 

(2007/02/20 更新)