青い追憶を辿りながら

新堂本兄弟 #282

2007/02/11(日)

本日のゲストは"しょこたん"こと中川翔子さんでした。
一日にブログを20回も更新することがある、という中川さん。「人生の生きた証を貪欲に残したい。」のだそうです。
「高見沢さんはありますが?自分が生きてるっていう…」と話を高見沢さんにふる光一さん。
「まあ死が近いんでもう…」と光一さんの大暴言炸裂!

びっくり

「お前な、な…」
と高見沢さんが絶句してしまいました。光一さんはトムさんにどつかれてましたが、光一さんだからこそ笑って許されちゃいますね。

ヒーローものやゴジラのフィギュアが大好きな高見沢さんは、中川翔子さんがヤフオクで購入したお気に入りの逸品に興味津々みたいでした。
高見沢さんは電子戦隊デンジマンもお好きなのでしょうか?中川さんの宝物、デンジレッドの仮面や"30戦隊レッドヒーロー大集合"のフィギュアに、
「スゴイ、スゴイ、スゴイよぉ〜!」
と呟きながら、楽しそうにVTRを見つめていらっしゃいました。こういうときの高見沢さんって少年っぽいような気がします。

高見沢さんに着て欲しいコスプレは?との質問に、ゲームのキャラクター「セフィロス」をリクエストする中川さん。セフィロスは「片翼の天使」とも呼ばれてるそうなので、イメージはピッタリなのかも…。
なんだか魂胆がありそうなトムさんの顔を、怪訝そうに見つめる高見沢さんの表情が、無防備な感じで見とれてしまいました。結局たいして抵抗せずコスプレをすることに。やっぱり嫌いではないんですね(^ ^)。

堂本光一さんには「蔵馬」のリクエストがあり、スタジオ内の衝立ての後ろで着替えるおふたり。「新堂本兄弟」のホームページに、「高見沢さん生着替え」と書いてあったので、なんてことを!と思っていたのですが、上着を着替えただけだったみたいでホッとしました。

セフィロス

セフィロスのコスプレをした高見沢さんは、「カッコいい!」「違和感ない。」トムさんには「普段のファッションの方が派手だよ!」なんて言われてました。

高見沢さんは背がすらっとしていらっしゃるので、確かに素敵したが…ライヴの衣装を見慣れているファンにとっては少し地味な気が…。
どMだという中川さんは、セフィロス高見沢さんに、
「ファイガ!!」
と攻撃してもらって、すっっっごい嬉しそうでした。本当に魅力的な可愛い方でしたね。
光一さんの「蔵馬」登場シーンといい、今回の『新堂本兄弟』は涙がでるほど楽しかったです。

おまけ。衝立ての後ろでお着替え中の高見沢さん。"たかみー脱ぎたてジャケット"をオークションしようとするトムさん。
「700円から〜。」 

おまけ

 (2007/02/12更新)